注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

40代の女ですが男性のことについて意見が聞きたいです。私は現在40代ですが、学生…

回答6 + お礼0 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 20:11(更新日時)

40代の女ですが男性のことについて意見が聞きたいです。私は現在40代ですが、学生時代は男性からのいじめ、20代の時にはわずか三カ月ですが一度だけ、以降30代~現在に至り何も経験が無いままの状態です。恥ずかしいですが男性経験もありません。
過去のいじめ等が原因でもあり、自分から出会いの場所に行ったり、話しかけたりすること等、恋愛に興味を持つことすらありませんでした。また容姿も人並み以下な為に恋愛と言っても自分とは関係ないと思って生きてきました。
20代の時に一度だけ遊びのようなお付き合いをしたことがありますが、この経験も現在の私の中で男性不信にますます陥らせる結果となってしまいました。
理由は職場の人でしたがお互いをよく知らないまま出かけたりしましたが一カ月くらいすると相手の方が体の関係を持ちたがるようになりました。彼に流されるようにそういう雰囲気になりましたが結局体が受け入れなくてできませんでした。その後は別れを切り出され別れました。
彼の方から声をかけてきたけれどそういう関係になれなかったから別れたいと言ったと思いますがやっぱりsexがしたいから声をかけてきただけでしょうか。ドライブ等には連れてってもらってましたが一緒にいて楽しいと思った瞬間は一度もなく、割り勘で奢ってもらったりした経験もありません。もう何年も経っていてどうこう考えてもしかたありませんが、やっぱりSEX目当てだったんだろうかとか、一瞬でも自分のことを好きだと思ってくれたことはあったのかとかわだかまりになっています。私は普通の女性が一度くらいは経験しそうな、「男性と話す」とか「
「男性におごってもらう」とかそういう経験がありません。別におごってもらいたいとかではありませんが経験が無いと言うと周りの友達から驚かれます。やっぱり外見、内面ともに魅力が無いからなんだろうなとも自覚はしていますが。これから先も結果が変わるとは思いませんが一度もそいういうことが無いまま人生を終えるのは寂しいと感じている自分がいます。
男性はSEX目当て(何歳でもあると思いますが)だったらどんな女性とも付き合えてSEXができるのでしょうか。友達の話を聞いていて自分がかなり男性にひどい事をされたり言われたりしてきたんだと最近心に感じました。男性はやっぱりそういう事をしても良い女性としてはいけない女性にわけて考えているのでしょうか。もし自分が男性だったら付き合う、付き合わないに関係なく女性と食事に行ったら年齢とか問わずにおごってあげたいと思うのですが男性はやっぱり容姿がこのみじゃないとそうしたくないと思うのでしょうか。20代の時の一度だけの嫌な思い出がますます自己嫌悪にさせて、あんなひどい男となら出会わなければ良かった、出会いたくなかったと思うくらいに感じています。自分の中では「男性は敵」という思いしかありません。アドバイスがあればお願いします。

No.2864360 19/06/12 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/12 12:39
ゆう ( ♀ 5urQCd )

何でも自分で決めつけ過ぎでは?

なんとなく好意があってデートして
雰囲気で身体の関係を求めてくるのは普通だと。

身体の関係をもって相性もわかるし、
身体を求めてきたから遊びって決めつけない方がいいですよ。
そこから始まる恋愛の方が多いかも。

興味なかったら誘いませんから、
その彼も興味、好意はあったからあなたを誘ったんですよ。

奢る、割り勘は、性格です。
きちんと付き合ってても割り勘男も多いですよ。

割り勘だから本気でないと決めつけないでね。

恋愛したいなら、もう少し恋愛に対してルーズで丁度良いと思いますよ。

No.2 19/06/12 12:51
おばかさん2 ( ♂ )

そんな男ばっかりじゃないんやけどなぁ😅
だけど主さんが思うようにクソ男も多い💦
いい答えが見つかりませんです🙇

No.3 19/06/12 13:00
匿名さん3 

結婚するまでにいろんな男性と付き合ってみましたが、遊び目的の人もいれば真面目な人もいますよ。
体の関係がなければ付き合いたくない男、結婚するまで体の関係は無くてもいいと言う男、浮気男、モラハラ男、一途な男、つまらない男おもしろい男、EDや変態、人それぞれでした。
トピ主さんは知り合った男の数が少ない上にたまたま悪い男ばかりだったので、不安と思いますが世の中探せばいい男も多いですよ。
出会う場所にもよります。気軽な出会いの場や、趣味や職場だと遊び目的の人が多いです。高額で身元や収入の書類提出必須の婚活の場だと、真面目な人ばかりです。

No.4 19/06/12 17:33
通行人4 ( ♀ )

職場の人と付き合うのに体目的ってあまりないと思いますよ。
同僚をヤリ捨てしたなんていう噂が流れたら、会社にらいずらくなりますからね。

付き合って1ヶ月ぐらいで体の関係を求めるのは割と自然なことだと思いますが、
それでうまくいかなかったことで、彼の方で自信を失ってしまった可能性だってあると思います。
20代という若い頃だし、性欲も旺盛な時期でしょうから、体の関係がうまくいかないなら別れたほうがお互いのためかもしれない、と思うこともあるでしょう。

そんなことを40代の今になって考えてもどうしようもないですよ、ほんと。

誰だって失敗したり傷ついたりしながら、さまざまな経験を積んで人間というものを知っていくんです。

苦しく辛い思いは何度もしましたが、
逃げなかったからこそ、自分は今の夫に出会え、幸せなんだと思いますから。

No.5 19/06/12 19:44
通行人5 

ちょっと被害者意識が強いのかな、と思いました。
男性はひどいことをするだけ、でもないと思いますよ。うまく言えないけれど、交際も結婚も 相手(男性)側にも気持ちというものがあって
きちんと誠実に付き合っていたつもりが
(容姿も並以下?の女性に)「身体目的だったのね」と勝手に思われたり言われたりしたら 私は女性ですが、頭にくるし、不快だと思います。
男女共に経験の少ない人に多いと私が感じるのはそういう してもらうことばかり考えて、うまくいかなかったのは相手のせい、という考え方です。

私は2回結婚しているので当然それなりの経験はしていますが、いま40代で「あいつだけは!(許さない とか、最悪だった とか)」という相手はひとりもいません。
みんなそれぞれ違う形で愛情を向けてくれたし、私自身も愛情を表現してきました。相手からの言行動だけではなくこちらから それを引き出すようなこともしてきました。
いま2回めの結婚で 最初の結婚の失敗を自省して たくさん改めたので とても幸せです。(多少相手選びにおいてのラッキーはありました)

主さんも、せっかくなので、あまり男性全体を敵視しないで 女性としての幸せを味わってほしいと思います。
誠実な紳士はたくさんいますよ!
うちの夫もそのひとりです。笑

ちなみに私も容姿はいまいち 残念な感じで、小学生までは意地悪をされたりしていました。元々の楽観的でおめでたい性格のおかげで あまり異性に苦手意識はなかったので、ヘビーな失恋?をしたりしても、命まで取られるわけじゃなし、そんなに深く傷ついたり悩んだりはありませんでした。
(猫っぽい とか、末っ子気質?とか 言われて 容姿残念なくせにそこそこモテ?ました。16才から途切れたことがないです。笑)

おばちゃん発言ですが
主さん、もったいない!と思いました。
長々自分語り(途中 子供の送迎したり、友人から電話がきたりして時間が経過してしまいました)しましたが
それが私の意見です。

No.6 19/06/12 20:11
匿名さん6 

もし自分が男性だったら付き合う、付き合わないに関係なく女性と食事に行ったら年齢とか問わずにおごってあげたいと思うのですが男性はやっぱり容姿がこのみじゃないとそうしたくないと思うのでしょうか
↑貴女が最低な性格で、モテなくて当然。男性不信なくせに男性に依存しすぎ。男性は敵←的に求め過ぎ、頼ろうとし過ぎ、甘え過ぎ。何がしたいの?そんなに嫌なら付き合おうとしなきゃ良いじゃん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧