注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

母親になって、俗に言うママ友?付き合いに悩んでいます。 連絡先も知っていて、遊…

回答5 + お礼1 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 18:40(更新日時)

母親になって、俗に言うママ友?付き合いに悩んでいます。
連絡先も知っていて、遊びはしないけど、行事で会えば少し話せる程度の知り合いが数人います。
最近その一人にお店で会って、近づいたら話かけようと思っていたら、明らかに気づかないふりされたり、向こうが連れ合い(旦那?)に ひそひそ言いながら逃げていく様子を見てしまい、私って相手に嫌われてるじゃんって気づきました。

元々、よそよそしくされるのに敏感で、そうなっちゃうとこっちから話しかけたりできなくなる性格で、それ以来その人と行事で会うのも苦痛でたまらなくなってます。
最近 会うことがあり、旦那さんが挨拶してくれましたが、横にいた彼女にはふいっと無視されました。

別に失礼な付き合いをしてきた記憶はないし、なんで嫌われたのか分からないし、そういった風に顔色うかがうような人が数人いて疲れます。

話すことも正直ないし、私はママ友付き合いには向いてないのかなって思いました。
相手は私がいなくても知り合いも沢山いて楽しそうです。
なんかみじめになっちゃって‥
どうしたら気にならなくなりますか?


No.2864470 19/06/12 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/12 16:47
匿名さん1 

何か嫉妬されているのかな?
私の友達がそんな感じでした。徐々に分かったことですが
あることに嫉妬して、無いこと無いこと周りに吹き込んで、仲間はずれに
されました。
ちょっとした事から全て嘘がバレて、その嫉妬したイヤな奴は逃げるように
引っ越して行きました。

無視するなんて中学生みたいなことして。
会いたくないよね、そんな人に。
世帯持って子供がいるのに、親がそれではろくな教育してないよ。

No.2 19/06/12 17:21
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

かわいいし、友達も沢山いてこっちが嫉妬したいくらいです。
仲良くできたら嬉しかったんですけど、嫌われちゃいました。
なんだか、私の事がいけすかないんだろうと思います。
中身が中学生みたいな人なので、距離持てて良かった!くらいに思うようにします。
お友達無事解決して良かったですね。
とんだ曲者でしたね(^-^;

No.3 19/06/12 17:29
匿名さん3 

私も、ママ友付き合いは深くはしていません💦💦
疲れますよね💦💦

私自身は、人を妬んだり羨んだりしないのですが、ママ友付き合いを密にされてる方は、考え方が違う人が多いなと感じています💦💦

女子特有の集団でってのが私は無理で、一匹狼タイプなんですよね😅

決断するのは、自分の意思だし、人の意見に左右されません☝️

でも、ママ友大事にする人達って、何でも相談して合わせて決めてたりするじゃないですか?
習い事とかまで😅

私は、そういうのは、自分で決めるべきだと考えますし、そもそも自分で決められる事は、相談なんてしません😅

人当たりは良いと思うし、初対面は得意で、誰に対しても同じ様に楽しく接します🍀
でも、深くは付き合いませんね😅

主さんも一人で何でもできちゃうタイプじゃないですか?

周りからみると、一人でも幸せそうで、たくましく見られてるんじゃないかなと思いますよ🎵

私は、仕事が忙しいので、煩わしい付き合いはいりません💦💦
でも、サラッとした付き合いはしています!

それで良いと思いますよ~😆

No.4 19/06/12 17:35
匿名さん3 

ちなみに、昔友達から突然、「幸せで良いよね?」って言われた事があり、私は???状態でしたが、思わぬ所で比べたりしていますよ😅

主さんはきっと素敵な方なんだと感じます✨✨✨
悩まないで下さいね😁

No.5 19/06/12 18:28
匿名さん5 

ママ友なんて噂話ばかりで、The女の集団で好きじゃないです。
どこから何かを聞いてそんな態度だったのでしょうね。
気にしなくていいですよ。
でも同じ土俵に乗らないように、無視はしないで挨拶だけはしましょう。

それで、食事の時に一緒にいたの本当に旦那さんでした??

No.6 19/06/12 18:40
匿名さん6 

ずーっとアナタは今まで通りのそのままでいたら良いと思いますーまぁ挨拶だけ?
顔見ただけで疲れる人に気に入られて何時も一緒にいたなら息も出来ない苦しさ?
ママ友とか面倒なだけで…ホンの僅かな情報を得る為に膨大なエネルギーが必要…
自分は無視はしないけど相手が無視しても悪口言ってても全てスルーで躱します!
どんな状況でも相手に隙を見せない為には無反応!を貫き毅然として前だけ向く!
相手が何か話しかけて来たら誠実に対応するけど自分からは近づかないで堂々と!

ホントに相手するのも考えるのも面倒な関わりって疲れちゃうからリフレッシュ☆彡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧