注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

こどもが寝ません。 ようやく一ヶ月のこどもがいます。 が、常におむつ…

回答17 + お礼0 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 23:53(更新日時)

こどもが寝ません。

ようやく一ヶ月のこどもがいます。

が、常におむつ、ミルク、おっぱい、ぐずぐずです。抱っこして歩き回っていたら寝ますが仮眠みたいでおろしたら起きます。

一度放置してみたら一時間なき続け、最後はお腹がすいて、おむつもパンパンになって本気なきしてました。

がっつり寝てくれるのは。
夕方~夜に三時間、
夜中に三時間。

明け方三時間寝るかどうか、です。

家事もまったくできないし
用事もできないし、
いまもやっとこども片手にひやひやしながらケータイが持て、うててます。。


わたしも寝れず限界なんですが、
どうしたらいいのでしょう。。

リフレッシュするまもないです。

今日もずーーーーっと
だっこかミルクかおっぱいかオムツかえだけでおわりました

No.2864482 19/06/12 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/12 17:07
匿名さん1 

大変だー

うちの子は大人しく寝てた

夜泣きもしなかった

No.2 19/06/12 17:10
通行人2 

私と一緒ですね
2歳と1ヶ月の子供がいます
2歳は赤ちゃんがえりとイヤイヤ期でよく泣く、甘える、暴れる

1ヶ月の子は
おっぱいかオムツか抱っこばかり
寝るのは夜中にトータル3時間くらい
日中は抱っこしてたらたまに寝ますが
床ではほぼ寝ない
起きてるならいいが泣いてばかり

もうすぐ里帰りから帰りますが、家事なんて皆無
2歳のギャン泣き、0歳の謎な泣き

私の寝不足でぐったり
2歳だけたら一時保育にいれますが
0歳母乳メインだからリフレッシュ不可だし。

母乳も沢山出てるし、ぐったりしてます

一緒だね…

No.3 19/06/12 17:10
通行人3 ( ♀ )

ずっとじゃないから、
忍耐ですね。
3ヶ月ぐらいは、しょうがないよ。

No.4 19/06/12 17:13
匿名さん4 

主さんも休息が必要ですね
実母や義理母に頼れないですか?

そのくらいの赤ちゃんの時、私も寝る暇なくて辛すぎた

買い物してもらえるレジ袋カシャカシャすると寝る赤ちゃんもいるらしいですよ

No.5 19/06/12 17:15
匿名さん5 

一度、病院に受診してみては?

赤ちゃんも心配ですが…あなたの身体や精神が心配です。
このままだと倒れてしまいますよ。
もしくは、我が子を殺してしまうかもしれませんね。

No.6 19/06/12 17:34
匿名さん6 

私も一緒でした!
半年くらいまで夜中は一時間おきに泣いていて母乳は1日20回近くあげてました。

助産師訪問は受けましたか?
役場や出産した病院の1ヶ月検診などで相談してみてはどうでしょうか?

私は産後うつになり毎日の様に保健師さんに電話などして貰ってました。

6ヶ月くらい過ぎると、私の体が先に慣れた感じで10ヶ月になると夜は3時間おきに起きる様に、昼寝は無し

朝まで寝てくれるのは断乳した1歳7ヶ月からでした!

よく完ミにしたら寝てくれた!と聞くけれど、それもその子によるので分かりませんしね。

いつかは寝てくれるので、たまに一時保育などに預けたり親に預けたりして30分でもいいので一人でコンビニなど行くときリフレッシュ出来ましたよ!

No.7 19/06/12 18:11
匿名さん7 

私も そうでした。
実母のところへ最初の1ヶ月間だけ帰ったのですが 実母はフルタイムで仕事をしている為 仕事から帰ってきて数時間だけ 見てもらえて あとは自分でヘトヘトでした。それでも実母がいてくれるだけで心休まる気分はありました。

誰かに頼らないと厳しいですね。産後1ヶ月は身体のことを考えても本当は休むべき時です。

ただ今が永遠に続く訳ではなく一時のことなので 辛抱時です。成長してきて ますます可愛さも増してくれば また状況も変わりますよ。

無理しすぎないように、母親になれた主さんは幸せなので たいへんですが今は頑張ってください。

No.8 19/06/12 18:13
匿名さん7 

追伸、
心音に似た音が出る ぬいぐるみ的なものがあります。それが効果ある子もいます。使ってみたらどうでしょうか。うちは結構 効果ありました。

No.9 19/06/12 18:21
通行人9 

3ヶ月過ぎるまでは、母親の睡眠不足は当然だよ。家事なんてしなくて構わないから後2ヶ月だけ頑張ろうね。

No.10 19/06/12 19:06
匿名さん10 

今7カ月の子がいます。
慣れない育児と不眠で一番大変な時ですね。
うちの子もあまり寝てくれず、ネムリラを使ったら2時間くらい寝るようになりました。
まぁそれでも3ヶ月は私もまともに眠れず、まともに家事もできずでした。
食事は生協の炒めたらいいだけの物を冷蔵庫に常備して、なんとか用意していましたが、たたまなきゃいけない洗濯ものは常に小さな山を作ってました笑
家事なんて最悪しなくても死にはしません。
手抜きしまくってください。
洗濯、掃除、料理の中で一日一つでもできたらじゅうぶんですよ。
旦那さんやお母さんに協力は頼めませんか?
睡眠がとれないと精神的にもキツイと思うので、週末だけでも3時間くらいみてもらい、ぐっすり眠ってください。

No.11 19/06/12 20:00
匿名さん11 

まさにわたしも今その状態!!1ヶ月ですねわたしも!
ようやくさっき寝てくれとるけど、なんかふにゃふにゃ言っててもう起きそうやしー😭
昨夜も何時間もグズグズ言ってて抱っこでしたねー

おっぱいミルクオムツ替えで今日も一日しゅーりょーです😂
しばらくオテントさん拝んで無い😭がんばりましょー!

ちなみにわたしも今日、ギャン泣きしてたけど床に放置してみました。笑
そしたら寝不足だったんか疲れてそんまんま寝落ちしたけどオムツ濡れ濡れ😂

No.12 19/06/12 21:08
匿名さん12 

おくるみにくるんでみるとか。
暑い時期だから冷房かけて薄いガーゼのものでくるんでみるとか
どうだろう?

No.13 19/06/13 03:37
通行人13 ( ♀ )

1人目は、その状態でずーっと抱っこ紐でした!

トイレもご飯も何するにも抱っこ紐で、一心同体状態でしたよー。1歳なるまでは、常に抱っこ抱っこで、甘えん坊でした。チャイルドシートもベビーカーも大嫌いで、私から離れない。

お昼寝は、床で寝てくれた記憶が殆どない。

そんな娘ももうすぐ3歳。
凄く優しくて可愛くて、とても良い子です。公園に行けば、姿が見えなくなるくらい飛んで走っていきます。元気に遊び回って、活動的です。

保育園に入れず過ごしてますが、元保育士さんのママ友からは、赤ちゃんの頃の母子の絆が強いほど、子供は安心して母親から離れて自由に遊びまわれる。と聞きました。それを聞いて、頑張って良かった、って嬉しくなりました。

主さんが、そうやって赤ちゃんの側を離れず、肌の温もりを与えてあげればあげるほど、大きくなった時に子供はどんどわ自立していける勇気のある子に育ちますよ。

ちなみに、我が家の2人目は、甘えん坊は甘えん坊ですが、新生児から床でも眠れるし寝かしつけは殆ど必要ないタイプで。赤ちゃんでもこんなに違うのか!と驚いています。

ただ、1ヶ月くらいの頃から添い乳をしています。

主さんに勧めるのもどうかと思うけど…自己責任にはなりますが、母乳育児なら添い乳も試してみると良いかと思います。

うちは、上の子1歳半で下の子を産んだので、添い乳じゃないと乗り越えられなかったです。

No.14 19/06/13 10:26
通行人 ( XM32Cd )

あはは!
1ヶ月なんてそんなもんですよー(笑)。

おっぱい、おむつをしたら、立ってゆらゆら抱っこじゃなくて、お母さんもそのまま一緒に仮眠しちゃいましょう。

今は家事とかなんにも出来なくて当たり前です。
(本来、だから里帰りというものがあるんです。)

リフレッシュも、まだまだ体力が追いつかないので無理です。
 
それよりは、まずは体を休めて、とにかく細切れでも良いので寝ることですよー。

大丈夫、3ヶ月過ぎて首が据わりだしたら、少し楽になりますよ。

No.15 19/06/13 18:13
匿名さん15 

赤ちゃんは泣くのが仕事
少しぐらい泣いてても大丈夫
泣いてお腹空かしてミルク飲んで
寝る!
朝は太陽の光浴びて
少し外の空気吸いに散歩して
みたら?
寝るよ!

No.16 19/06/13 22:37
匿名さん16 

誰かに頼ってください。
私も似たような感じでつぶれそうになりました。
旦那さんでも親でもベビーシッターでもなんでもいいので。

育児なんて一人では絶対無理です。

家事はやらなくていいものと思ってください。

No.17 19/06/13 23:53
匿名さん17 

赤ちゃん、それで普通です。
抱きながらやれることやって下さい。
泣いたら、オムツ替えておっぱいあげてください。
座椅子に座って抱いて、寝ちゃっても構いません。
慣れたら、抱きながら布団に寝てしまえるのですが。
あと、1ヶ月過ぎたら起きてる時間もあります。
無理に寝せてもねません。
どうしたらいいか?抱くか、遊んでやるかです。
んー、頑張って下さい。
抱けばいいんで、慣れたら買い物にも行けちゃいますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧