注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

あまり気の合わない子に付きまとわれて辛いです。 偶然を装って「ここに座って良い…

回答3 + お礼3 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 18:32(更新日時)

あまり気の合わない子に付きまとわれて辛いです。
偶然を装って「ここに座って良い?」と言って近くに座られたりします。

自分でも最低な人間だとは思うのですが、どうしても避けてしまいます。
でも、その子は他に知り合いもいないみたいで、あまり突き放すのも申し訳なくて、結局完全に避けることもできていません。

別にその子は性格が悪いわけでもないんです。ただ、生理的に苦手だというだけなんです。
自分の性格の悪さに、自己嫌悪が止まりません。

あっさりとした関係なら全然大丈夫なのですが、ずっと一緒に行動するのは無理なんです。
その子はどちらかというと、べったりの方を望んでいそうです。

どうすれば良いでしょうか。
避けずに仲良くするべきでしょうか?
同じ班になったので、これから更に距離を詰められると思います。
どうすれば微妙な距離感を保っていられるでしょうか。

No.2864495 19/06/12 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/12 17:19
匿名さん1 

そこまで苦痛を感じるほどなら、適度な距離感をもって欲しいとハッキリ伝えたほうが良いかもしれないね。

No.2 19/06/12 17:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

少しオブラートに包んだ方が良いでしょうか…?
その子の1人が辛いという気持ちはわかるんです。だからこそ突き放すのを躊躇っています。
距離感を持って欲しいと言ったら、傷つくことは避けられませんよね…?
大丈夫でしょうか。
面倒くさくてすみません…

No.3 19/06/12 17:52
匿名さん3 

他の友達と一緒にいれば良いのでは?

No.4 19/06/13 00:36
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

いつも仲の良い子と一緒にいるのですが、それでも気にせず私の所にきます。
その友達にも少しは話しかけているのですが、あまり興味ないといった感じです。
妙に気まずくなってしまうのも辛いです。

No.5 19/06/13 00:51
匿名さん5 

わかります、気が合わない子はどうしても合いませんよね。
きっと色んな子に避けられて、主さんが優しいので嬉しくなってしまったのでしょう。
べったりしてしまうのが嫌なのですからそこははっきり伝えた方がいいと思います。
あまり強く言えないのでしたら、
「ごめんなさい、私は○○たち(いつも仲良い子)とも仲良くしたいから、貴方とばかり時間を過ごすのはちょっと難しいの」とかどうでしょう?

No.6 19/06/13 18:32
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

はっきり伝えた方が良いですよね…
私は話しかけやすい奴だとよく言われるので、それでその子も話しかけてきたのかもしれません。

5さんの言葉をぜひ参考にさせていただきます。
しかし、その子が避けられてる現場を以前見てしまったこともあり、同情のような気持ちが出てきてしまい、未だに言い出すタイミングがわかりません…
2人きりの時がいいのか、LINEがいいのか…
これから何年かは顔を合わせなくてはならないので、それを考えると辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧