注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

友達以上恋人未満みたいな関係の相手に対してどういう感情を抱いているのかわからない…

回答3 + お礼3 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 20:37(更新日時)

友達以上恋人未満みたいな関係の相手に対してどういう感情を抱いているのかわからない時ってありませんか?
これは好きなのか、恋愛感情といえるのか、なんなのかみたいな

特別な日はいつも一緒に過ごして暇な時は電話したりデートに出かます。
もう一年以上週の半分ほど一緒にいます。
お互い違う男女と遊びにも行きますが私は相手に対して嫉妬心があるし相手はどうやら私に対して自分のものだという認識みたいです。

世間的にはセフレという人もいるし、付き合ってるでしょと言う人もいます。

私の中では彼をどういう位置と言ったら良いのかわからなくて、どういう風に相手を見ているのかも自分自身でわかりません。相手もどう思っているのかわかりません。私は相手のことが好きなのかな
ただ一緒にいると楽しくてとても気が楽ということだけが明確です。
あとは私も大人になりきれなくて何が何だかわからないんです。

誹謗中傷したいだけのコメントはいりません。大人の方の回答お待ちしてます。


No.2864518 19/06/12 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/12 18:04
匿名さん1 ( ♀ )

相手に嫉妬心があるなら、それは「好き」って事なんじゃ
ないでしょうか?
相手の事を独り占めしたい気持ちが嫉妬心ですから。

一緒に居て楽しい、一緒にいて気が楽。
すごく良い関係ですね。
恋人同士としても素敵な関係だと思います。

主さん自身がこの気持ちをハッキリとさせたいのなら
相手の方とちゃんと今の状態を話してみるのが一番良いと思います。
今の自分達の関係性を。

まだ先の話かもしれませんが、そういう関係がいちばん
結婚には向いている相手なのかなって私は思います。

No.2 19/06/12 18:48
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

そもそもどういう感情を抱いているか
確定させる必要があるんでしょうか?

ただ一緒にいると楽しくてとても気が楽ということは分かってるんだから
そのまま付き合っていけばいいような気がしますけど。

No.3 19/06/12 18:58
お礼

>> 1 相手に嫉妬心があるなら、それは「好き」って事なんじゃ ないでしょうか? 相手の事を独り占めしたい気持ちが嫉妬心ですから。 一緒に居… 嫉妬=好き でいいのでしょうか?

はっきりさせて傷付くのが怖い自分もいて、そんなこと言い出したらめんどくさいと思われるんじゃないかなとか

そうだといいです(^.^)
相手も同じように私といて楽しいとか気楽だと思ってくれていれば嬉しいな、

No.4 19/06/12 18:59
お礼

>> 2 そもそもどういう感情を抱いているか 確定させる必要があるんでしょうか? ただ一緒にいると楽しくてとても気が楽ということは分かってるん… どうやって確定させたらいいのかわからなくて😢

このまま付き合っていけばいいのかな

No.5 19/06/12 19:02
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>4
>どうやって確定させたらいいのか

ですので、そもそもなぜ確定させなきゃいけないんでしょうか?

No.6 19/06/12 20:37
お礼

>> 5 確かにそう言われてみればそうですね、ちゃんと読めてなかったですすみません。 なんだか自分の中でモヤモヤしてしまって、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧