注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼に愛されていないような気がして悩んでます。 彼は基本こちらから連絡しない…

回答15 + お礼6 HIT数 1468 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 15:37(更新日時)

彼に愛されていないような気がして悩んでます。

彼は基本こちらから連絡しないと全く連絡してきません。仕事も毎日遅くまで多忙かつ、ようやく空いた休日は1人や友達とのプライベートの時間に使いたいらしく、正直に彼の中で恋愛の優先度が低いことも言われました。
付き合って5カ月たちますが、遠距離でもないのにたった10回しか会っておらず、食事だけして帰る日も多いです。
普通の恋人らしく、2人の時間を増やしたくて土日が忙しいなら毎週平日仕事終わりに泊まりにきて欲しいとお願いしました。最初は快諾したもののなかなか実行されず、理由を聞いたら縛られてるようで嫌だと言われました。
頑張ってお願いしたのに悲しくて別れたくなってしまうと率直に伝えると、彼は来週は泊まろうと言ってくれたのですが、当日、明日も仕事だしご飯を食べて帰ろうと言われ帰られてしまいました。

なぜこんなに私に時間をさいてくれないのだろう、彼女がいるのに抱きたいと思わないのだろうか…と心底悩みました。
もう、彼と関係性を作るのにどうしたらいいかわからなくなってしまった矢先、たまたま仕事で彼も出席する会議に参加したのですが、私が目の前にいるのに他の女性社員と二の腕や肩が触れるほど密着して資料を見あったりなど座っているのを見てしまいました。
横にスペースがあるのに近すぎて、後で他の人にも言われましたが、第三者から見てもかなり親しげに見えたらしく、彼女が見てるのにおかしくないかと言われました。

その女性は付き合う前から仲が良いと思っていて、何度か彼に付き合ってるのではないかと問いただしたこともありました。ですが彼は否定して現在私と付き合ってる今があります。
ですがやはり仲良さげで、楽しげで、私は見ていたくないので会議中、ずっと下を向いていました。すごく惨めで、悲しい気持ちになりました。

ちゃんと彼から会いたいと求められたり、仕事やプライベートが忙しくても彼から会える日を提案されたり約束を守ってくれていたらこんな嫌な気持ちにならなかったと思います。
ですが、全く恋人らしくない現状を思うと、彼から別れたいという話は一切なくとも、実は別れたいのかなと思ってしまいます。
別れたくないのが本当だったとしても、彼が私を好きでいる気持ちが全く伝わってきません…その仲良い女性社員のほうが、よっぽど好意があるように見えます。

もしかして彼は自分からは言いたくないだけで、自然な別れを望んでますでしょうか。
私に察しろということですか?

ちなみに、連絡はすれば必ず返事をくれます。

No.2864567 19/06/12 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-06-12 19:48
匿名さん3 ( )

削除投票

彼は
あなた意外の事にも
バランスを取ろうとしている。

あなたは
彼に比重を置いている。

この差が
あなたの悩みに
繋がっているのでしょう。

その中で会議の女性案件で
尚更不安になったのでしよう。

彼は別れなど
一切考えてないと思います。

それにしても
あなたをこんなにも
悩ませる彼も少し
変わらなければならないですね。

もう一度
お互いがお互いを
想っているのか会話して
確認しよう。

No.2 19-06-12 19:44
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんと彼の温度差が大きいですね。
このまま付き合い続けても、主さんの不満がつのるばかりだと思いますが…。
恋愛は我慢してするものではありません。
もっと主さんに合う人を探したほうがいいのではないでしょうか。

No.1 19-06-12 19:35
匿名さん1 ( )

削除投票

彼の優先順位は仕事のほうが上のようですね。
悪気はないのでしょうが、状況が変わらない限り今のままだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/12 19:35
匿名さん1 

彼の優先順位は仕事のほうが上のようですね。
悪気はないのでしょうが、状況が変わらない限り今のままだと思います。

No.2 19/06/12 19:44
匿名さん2 

主さんと彼の温度差が大きいですね。
このまま付き合い続けても、主さんの不満がつのるばかりだと思いますが…。
恋愛は我慢してするものではありません。
もっと主さんに合う人を探したほうがいいのではないでしょうか。

No.3 19/06/12 19:48
匿名さん3 

彼は
あなた意外の事にも
バランスを取ろうとしている。

あなたは
彼に比重を置いている。

この差が
あなたの悩みに
繋がっているのでしょう。

その中で会議の女性案件で
尚更不安になったのでしよう。

彼は別れなど
一切考えてないと思います。

それにしても
あなたをこんなにも
悩ませる彼も少し
変わらなければならないですね。

もう一度
お互いがお互いを
想っているのか会話して
確認しよう。

No.4 19/06/12 19:56
匿名さん4 

同じ会社で見せ付けられたら主もやり場に困るね

嫉妬心は出て廻りからも気付かれてしまうしね

彼はまだ、これから先を考えるのが嫌なんだろうね

軽く付き合う程度で考えてたが、主との距離感に戸惑ってるのかも

別れも考えて彼の気持ちを良く話し合ってみたら?

No.5 19/06/12 20:02
通行人5 ( ♀ )

少なくとも、現時点で彼は主さんの事は
二の次と考えてますね。

ここから巻き返しで、主さんの方に
向かせるのは、至難の技です

別れましょう。
きれいサッパリと。

主さんを失って、慌ててよりを戻そうと躍起になる彼氏なら、まだ修復は可能だと思います

No.6 19/06/12 20:03
お礼

>> 1 彼の優先順位は仕事のほうが上のようですね。 悪気はないのでしょうが、状況が変わらない限り今のままだと思います。 ありがとうございます。
はい、、、彼に悪気がないだろうと私も思います。
私自身が仕事が大好きなのでそんなに結婚など焦っていないのですが、自分から勇気を出して告白して付き合った憧れの彼でして、何年かあとに結婚できたらいいなと本当に思っていました。
でも、今の状態でそんな未来につながるような気がしません。
たとえ彼的にはこれが普通ないしこれでもちゃんと付き合ってると思っていても、やはり関係性を続けるのは難しいでしょうか

No.7 19/06/12 20:04
お礼

>> 2 主さんと彼の温度差が大きいですね。 このまま付き合い続けても、主さんの不満がつのるばかりだと思いますが…。 恋愛は我慢してするものではあ… ありがとうございます。
仰る通りかもしれません。
惨めな気持ちになる恋愛はおかしいですよね

No.8 19/06/12 20:08
お礼

>> 3 彼は あなた意外の事にも バランスを取ろうとしている。 あなたは 彼に比重を置いている。 この差が あなたの悩みに 繋… ありがとうございます。
彼は自分でダメだと思ってることを指摘するとすぐ焦った表情をします。
ですが、この女性の話をしてもよくそんな想像できるねと笑ってきました。
なので仰るとおり、私が不安に思っただけで何もないし、彼も別れるつもりはないのかもしれません。

もう少し歩み寄ってほしいというつもりで平日の泊りをお願いしたのですが…少しだけでも私のために考えてくれたら、ほんの少し変わってくれたら、ずっと続けていけるような気がするんですけどね

No.9 19/06/12 20:14
匿名さん9 

釣った魚に餌をやらないタイプか、明らかに自分から離れる様子がないから安心して冷めてるのかも。
どんな時でもいつも愛情いっぱいくれる男性はいますよ。別れた方がいいです。

No.10 19/06/12 21:23
匿名さん10 

彼はアナタと付き合ってるつもりでいるけど…アナタは不満足だから…それが問題!

ホンの少しでも会いたい!と思って時計を見ると…時間があまり取れないから諦める
軽く会うだけで満足しない相手の場合は時間を取る努力からしなければ…がストレス

せっかく時間を取れても相手のご機嫌とりに気を使い普段会えない言い訳が面倒過ぎ
軽いデートもメールも気を使い始めたら…ただ面倒なだけ…忙しい時間の合間はダメ

ストレスとプレッシャーで一緒に居たいのに一緒に居ると何故か疲れる…寛ぎたい…

アナタが彼の部屋で食事を作ってお泊まりすればいいのでは?彼の癒しの存在になる♡
アナタが思う恋愛と彼の思う恋愛と全く違う訳ではないハズ…気遣うポイントのズレ?

No.11 19/06/12 21:28
お礼

>> 10 ありがとうございます。
彼は個人主義でして、今まで自分の部屋に人を入れたことがないらしく、彼の家で待つことは出来ません。
断られました。

No.12 19/06/12 21:30
お礼

>> 9 釣った魚に餌をやらないタイプか、明らかに自分から離れる様子がないから安心して冷めてるのかも。 どんな時でもいつも愛情いっぱいくれる男性はい… ありがとうございます
いつも自分からは好きだと伝えてるので、たしかに安心してしまってると思います。
頑張らなくても好きでいてくれる彼女だと思われてそうです。

No.13 19/06/12 22:01
通行人13 ( ♀ )

なんだかすごく違和感なんですけど
いくら個人主義だからって誰も家に入れない?彼女さえも?
彼は本当に独身なんでしょうか?って思えてきますね。

独身であったとして、惚れた弱みであなたは彼に合わせていくしかない恋愛のように感じます。
私も似たような恋愛をつい最近までしてたので辛い気持ち分かります。
彼は断ったのに3度もアプローチしてくれて、さぞ大切にしてくれるのかと思ってたら。。
仕事が忙しく週末もなかなか会えない。
休みが取れても家でゆっくりしたい、
忙しくてもプライベートの男同志の飲み会などは行く。など。
だったら私のためにも少しくらい無理できないの?と。
何のために付き合ってるか分からず悩んだ末に別れを取りました。

こうして、ああしてと言っても改善しない男はダメですよ。
相手の為に自分でスタイルを変えるつもりは無いタイプ。
我慢する恋愛なんてつまらないでしょ?

No.14 19/06/12 22:22
匿名さん14 

同じような経験があります。
もう随分と昔の話ですが・・・

現在、彼氏と貴方が思っている男性は、
もしかしたら主さんの事が重いのかもしれない。優しい性格なので、主さんからの別れ話を待っている感じがします。
別れ話を切り出したら最後、
「◎◎ちゃんが別れたいのなら、そうしよう」と、必ず言うでしよう。
あたかも、主さんが別れたいのだから仕方ないという風に、話を持って行きます。
これは個人的な意見ですが、
しばらく連絡を絶ってみたらどうかと思います。
その間、完全にその彼氏の事を忘れて、
生き生きとした、主さんが主役の生活を
送って下さい。
男の都合に合わせる女になってはいけません。
貴方は、男に振り回されて生きています。頭の中は、彼の事ばかり。
女子会や旅行などに参加して、
彼との世界だけでなく、違う世界にも
興味を持って下さい。
私は昔、彼中心過ぎて失敗しました。
魅力ある女性ではなかったのだと思います。

No.15 19/06/12 22:53
匿名さん10 

彼がどう思っているのか知りたい時には相手から連絡が来るまで忘れて自分時間を愉しむ♧

No.16 19/06/12 22:55
お礼

>> 13 なんだかすごく違和感なんですけど いくら個人主義だからって誰も家に入れない?彼女さえも? 彼は本当に独身なんでしょうか?って思えてきます… ありがとうございます。
回答者さんの元カレは別れた時どんなリアクションだったんですか?
回答者さんから切り出したんですよね

No.17 19/06/13 00:55
匿名さん17 

はっきりと10回では考えてる事も分からないし、会う時間もないから、不安で仕方ないし距離置いてみます。でいいのでは?
10回ならわからなくて当然。
同僚より距離あっても当然。
信頼関係など10回じゃ無理でしょう。
月2回会えば十分な彼でしょ?
いくら仕事熱心のイケメンでもつまらないね。そんな人は結婚したら放置されそう。他探して下さいよ。

No.18 19/06/13 07:04
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

自分の未来のようで心が痛みました…

付き合ってはいないのですが、私の好きな方も彼氏さんと同じような人です。

メールは向こうからこないけど返事は必ず返してくれる。
職場だとそっけない。
遊ぼうと誘うと1ヶ月先の予定になるため、会える頻度が月1。
過去の彼女さんを部屋に入れたことがない。
誕生日さえも教えるのを躊躇う秘密主義。

まずは何か趣味を探してみませんか?
今現在、主さんは彼氏さんにとらわれすぎて心が縛られているように感じました。
一度距離を置くつもりで趣味に没頭して彼氏さんを放置してみましょう、そうしたら彼氏さんも束縛されていると思わなくなるかもです。
愛情表現を自分の感覚で押し付けてはいけません、主さんが縛られているせいで彼氏さんの僅かな愛情表現が見えていない可能性もあります。

どうしても辛くなれば別れればいいんです。
相手に合わせることが出来ない子供を相手にしていると思って、まずは自分の心にゆとりを持ち優しく見守ってあげることは出来ませんか?

No.19 19/06/13 07:43
匿名さん10 

自分の家に招かないと決めるには明確な理由があるハズです
彼が家に入れてくれる程までに気を許せる存在になりたいかどうか?
そういう信頼関係を築くのに必要なのは相手を信じてあげる事かな?
疑ったらキリが無いし二人共が不幸なだけ…信じたい気持ち伝わる♡

No.20 19/06/13 14:34
通行人20 ( ♀ )

こういう人って好きになった側から見ると一見、仕事中心で秘密主義で不思議な人って感じがするけど、冷静に考えると自分から好きになった相手には違う態度を取ると思う。

好きになった事も、好かれた事も両方あるけど、そうだと思うな。

因みに旦那は秘密主義でもなんでもないけど当時何年も掛けてアプローチしてくれて、お付き合いする事になりましたが電話やメールが無くて(え?)って思って聞いたら「会えないのに電話やメールしても会いたくなるだけで苦しいから嫌だ」と言われて(なんじゃそりゃー!)ってのはありました。

旦那は未だにそうですよ。

No.21 19/06/13 15:37
匿名さん21 

あちらから連絡をしてくれるまで待つ。
待てないなら、他の相手を探したらいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧