注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

料理しんどいです。 家族と一緒に飯を食いたくありません。 祖母にケチつけられ…

回答5 + お礼5 HIT数 738 あ+ あ-

たー( 25 ♂ gARSCd )
19/06/12 22:04(更新日時)

料理しんどいです。
家族と一緒に飯を食いたくありません。
祖母にケチつけられるのが大嫌いでイライラします。
大変な思いして料理してるのに、何か言いたそうに、不機嫌な顔して食べるのイライラします。
母親も1人では料理やりません。早く仕事中心で料理を放棄したいです。みんな放棄してるのでイラつきます。

No.2864573 19/06/12 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/12 20:19
匿名さん1 

料理しなきゃいいのに

自分がやってあげてるって思ってる時点で
思い違いだわ

いつだってあなたに主導権があるんだから
文句言うなら食うなくらい言えばいいじゃん

No.2 19/06/12 20:23
通行人2 

あなた、男性ですね。
もう、銘々で作って食べよ!
ケチ付けてくるなら

No.3 19/06/12 20:25
お礼

>> 1 料理しなきゃいいのに 自分がやってあげてるって思ってる時点で 思い違いだわ いつだってあなたに主導権があるんだから 文句言う… 精神疾患持ちで仕事をしようにもなかなかたどり着けずに、稼げないし役にたたずに、せめて家族のために役に立とうと料理はずっと前からやってるんですけど辛いです。自分しかやるひとが居ないです(泣)
主婦さんの気持ちが痛いほどわかります。
今は就労支援機関に居ます。早く自分の力でお金を稼ぎたいです。ごめんなさい

No.4 19/06/12 20:29
お礼

>> 2 あなた、男性ですね。 もう、銘々で作って食べよ! ケチ付けてくるなら 仕事したいのにできない、稼げない、養ってもらってるので、料理はしないとって思って1年以上やってるんですけど、辛いです( ;∀;)
早く仕事してお金稼ぎたいです。ごめんなさい愚痴ってしまって

No.5 19/06/12 20:34
匿名さん5 

レッツボジティブシンキーング

そのイライラをバネに死にものぐるいで職に就けるよう頑張りな

そして誰にも文句は言わすな!

No.6 19/06/12 20:45
お礼

>> 5 ありがとうございますm(__)m
頑張ります。早く稼ぎたいです。

No.7 19/06/12 21:12
匿名さん5 

素直でいい子なんだから大丈夫だよ

レッツボジティブシンキーング!

No.8 19/06/12 21:30
匿名さん8 

偉いね、料理って大変よね。

今度おばあちゃんに、いつも不機嫌そうに食べてるけど、私が作った料理何か気に入らないの?
と聞いてみたら?

何か言うかもしれないし、いつも自分が不機嫌そうに食べている事に気づいてないのかも。

何か言われたら、参考になる事は参考にすればいいし、鬱陶しい事言われるだけなら気にせず無視してればいいわよ。

No.9 19/06/12 21:51
お礼

>> 7 素直でいい子なんだから大丈夫だよ レッツボジティブシンキーング! ありがとうございますm(__)m

No.10 19/06/12 22:04
お礼

>> 8 偉いね、料理って大変よね。 今度おばあちゃんに、いつも不機嫌そうに食べてるけど、私が作った料理何か気に入らないの? と聞いてみたら?… 大変です。毎日、なに作ろうか悩んでます。
スマホのアプリみながら、試行錯誤してますけど、味付けとかが苦手なもので(^^;
自分が美味しいと思って出しても、食べない時あるし、苦笑いで美味しいって言いうときもあります。
健康重視なんでしょうかね。自分のやり方が気にくわないのかな。


はぁ。疲れます。
祖母はプライドが高く、長年料理やってきたベテランなので、自分からしたらめんどくさいです。
嫌なら自分の分は自分で作って食べてよ。って毎回思います。
今度、聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧