注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は通信制高校3年生です。最近大学受験、課外、レポートに追われていてストレスがた…

回答3 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 16:43(更新日時)

私は通信制高校3年生です。最近大学受験、課外、レポートに追われていてストレスがたまっています。さらに今週は日曜日の漢字検定勉強と提出期限の生活体験発表の原稿を書かなくてはいけなくてイライラします。ただでさえしんどいのに漢検は合格しろという母と担任のプレッシャー、作文が書けない自分への苛立ちから死にたくなります。
そんなことで…と思うかもしれませんが、私にとってはとてもつらいです。深爪を治そうとして頑張って伸ばした爪もまた噛んでしまい前よりひどくなってしまいました。
大学受験だって模試の成績が一向に上がらず周りが「判定が上がった」「成績が上がった」って喜んでいるのを見て悔しくてたまりません。わたしだって頑張っているのに…と思います。
どうしたらいいのでしょうか。助けてください。

タグ

No.2864684 19/06/12 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/12 23:05
匿名さん1 

今が未来から見た過去なんだと思おう。
今を頑張って乗り越えれば自信になるよ。
乗り越えて笑ってる自分を想像しよう。

そして少しくらい
全部忘れて好きなことする時間を作って。

No.2 19/06/15 15:28
匿名さん2 

主さんは十分に頑張っているのですし、周りのプレッシャーなんて無視して自分の為に勉強して下さいね

No.3 19/06/15 16:43
通行人3 

マルチタスクはしんどいです。
優先順位を決めましょう。

今の主さんにとって最も大事なことは何ですか? その次は?
今でなく、あとからできることは何ですか?

例えば、大学受験が大事なら、漢字検定は今やるべきことですか? 大学に入ってからではダメですか?

1つのことに集中できる体制にするのがベストです。
それができなくても、2つに絞ったほうがいいです。
3つは困難です。

自分がやるべきことを見直してみて下さい。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧