注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

離婚しているが同居していた。母親は子供を置いて出ていった。虐待をしていたようだ。…

回答3 + お礼3 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 14:49(更新日時)

離婚しているが同居していた。母親は子供を置いて出ていった。虐待をしていたようだ。今は子供と二人で住んでいるが保険証や手当ての入る銀行のカードから持っていき渡してくれない。親権を変える手続きをしたいが何からどうやったらいいのかわからない。病院へも行きたいが保険証を市役所へ言えば再発行してくれる物なのか? 子供を考えてくれるならそこまで嫌がらせをして楽しいのか?何かいい方法があれば教えてください。

No.2864738 19/06/13 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 00:29
匿名さん1 

うーん。一応、同居していたはずなのに、「虐待していたらしい」って・・・なにも、気づかなかったのですか?

えーとですねえ。

こういう場合は、まずは、法テラスにいって、弁護士さんに相談してみたほうが、いいんじゃないかな。

法テラスの弁護士は、無料もしくは定額で、相談にのってくれますよ。

No.2 19/06/13 00:44
お礼

>> 1 子供は話が上手く出来ません。ダウン症で意志疎通は身近な人はわかってくれますが母親もわかってるはずなのに、ひらがなが上手く書けない事で手をあげていたようです それは本人がぶたれた事いつも言ってました。出ていく少し前から顔を見て怯えるようになったので相当手をあげられてたと思います。 やっぱり弁護士ですか
そうですよね ありがとうございます。

No.3 19/06/13 00:50
匿名さん1 

なるほど、そういうことでしたか。

それはそうと、すいません。書き間違いがありました。

法テラスの弁護士は、無料もしくは *低額* です。

知り合いに、離婚や親権につよい弁護士さんがいれば、はじめから、その人に相談したほうがいいかもしれませんが、そうでなければ、やはり、最初は、法テラスで相談してみるのが、一番なのではないかと。

No.5 19/06/13 00:54
お礼

>> 3 なるほど、そういうことでしたか。 それはそうと、すいません。書き間違いがありました。 法テラスの弁護士は、無料もしくは *低額*… 調べて相談してみます。
ありがとうございました。

No.6 19/06/13 14:49
通行人6 

何かの手続き関連の話題は、インターネットを検索すると結構色々と情報が出て来ますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧