注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

バイト始めて一週間しか働いてないけどもう辞めたい。 最初は「短期OK、週3…

回答5 + お礼4 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 01:57(更新日時)

バイト始めて一週間しか働いてないけどもう辞めたい。

最初は「短期OK、週3日勤務OK、簡単な軽作業」という求人が出てたので、その求人を出してる派遣会社に登録しました。
すると担当の方に「求人はああいう形で出してるけどあそこは長期で働ける人しか紹介できない」と言われ、さらに「似たような条件で別のところがあるからそっちを紹介します」と言われ、言われるがままに紹介された派遣先に決めてしまいました。

倉庫でのピッキング や仕分けの仕事で、未経験の私には結構な重労働です。重いダンボールを何十個も運んだり上げ下ろしたりするので、気づけば両腕が青あざだらけで気持ち悪いことになってます。
それはまあいいのですが…。

その職場にはロッカーも休憩室もなく、車通勤の人は車に荷物を置いて休憩も車でするという形でした。
事前の担当者の話では休憩室もロッカーもちゃんとあるって言ってたのに。
バス通勤の私は荷物を置く場所もないから作業場の隅っこに荷物を置かせてもらってます。もちろん貴重品は持っていけません。
昼は男性社員の方たち仕事をしてる狭い事務所のような部屋(私以外に女性はいません)の隅っこで、もそもそとごはんを食べ、あとはひたすら黙って座ってます。耐えられません。
担当者の話では今の時期は暇だから残業もほとんどないと言っていたので、事前に残業はできるか確認された時にはたまにならいいかと思ってできますと言ってしまったのですが、実際は毎日1〜2時間の残業は当たり前で、そこで働いてるバイトの方は「残業がない日の方が珍しい」と言ってました。

仕事がキツイという甘ったれた気持ちと、話が違うという不満とで、すぐにでも辞めたい気持ちでいっぱいです。

皆さんならこういう環境でも気にせず頑張りますか?

No.2864753 19/06/13 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 00:37
匿名さん1 

頑張らないよ。
バイトで2時間の残業なんてしたくない。

No.2 19/06/13 00:38
匿名さん2 

もう、やめちゃって、いいんじゃない?

さすがに、ロッカーも休憩室もないっていうのは、ねえ。

No.3 19/06/13 00:45
匿名さん3 

派遣会社には
話全然違いますし
辞めさせてもらいます!
でいいんじゃない?

No.4 19/06/13 00:47
お兄さん4 

酷い派遣会社だね。
派遣先も酷い。
恐らく底辺しかないからその派遣会社は辞めた方がいい。
あとあなたの流されやすい性格もなんとか出来たらいいですね。

No.5 19/06/13 00:56
お礼

>> 1 頑張らないよ。 バイトで2時間の残業なんてしたくない。 そうですよね。私もしたくないです。一度だけ、用事がある日に今日は残業できませんって言ったら、他の日は絶対できるんだよね?そう言ってたよね?とかなり念押して言われてちょっと怖かったです。

No.6 19/06/13 00:58
お礼

>> 2 もう、やめちゃって、いいんじゃない? さすがに、ロッカーも休憩室もないっていうのは、ねえ。 やっぱりロッカーも休憩室もないっていうのは普通じゃないですよね。倉庫の仕事に行くのは初めてだったので、これが普通なのかと少し思い始めたところでした。
辞めようと思います。

No.7 19/06/13 01:00
お礼

>> 3 派遣会社には 話全然違いますし 辞めさせてもらいます! でいいんじゃない? 仕事内容としては頑張れる範囲だけど、ロッカー休憩室がないっていうのと残業が嫌だというだけで辞めるのはどうかと思ってたのですが、やっぱり嫌な気持ちの方が強いので辞めようと思います。

No.8 19/06/13 01:03
お礼

>> 4 酷い派遣会社だね。 派遣先も酷い。 恐らく底辺しかないからその派遣会社は辞めた方がいい。 あとあなたの流されやすい性格もなんとか出来た… 倉庫バイトの現場がどんなものかわからなかったので酷いかどうかもわからずにいました。
おっしゃるように、確かに私は流されやすい性格で、これまでもこの性格で失敗したことは何度もあります。本当になんとかしたいところです笑
バイトは辞めさせてもらうことにします。

No.9 19/06/13 01:57
匿名さん9 

その状況で1週間よく頑張ってると思います。
聞いていた条件と違うのでと1日で辞める人も多いと思います。
頑張って辞退伝えて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧