注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

一度共依存関係になった相手とは普通の仲に戻ったり、良好な関係になる事は不可能でし…

回答6 + お礼5 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 18:01(更新日時)

一度共依存関係になった相手とは
普通の仲に戻ったり、良好な関係に
なる事は不可能でしょうか??

No.2864850 19/06/13 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 09:10
匿名さん1 

可能ですが、どちらかが共依存から脱出、自立して正常な精神でかつ相手も治療する気があるかどうかに限られます

No.2 19/06/13 11:23
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

共依存で3年近く、まだ未練と関係を戻せないか考えたりしますが、縁が切れる時は簡単に切れて終わるものですよ
だから繋がりがある内はそのままでいいと思う

No.3 19/06/13 12:52
お礼

>> 1 可能ですが、どちらかが共依存から脱出、自立して正常な精神でかつ相手も治療する気があるかどうかに限られます どちらかが脱出しないと
やはり厳しいですよね。

No.4 19/06/13 12:54
お礼

>> 2 共依存で3年近く、まだ未練と関係を戻せないか考えたりしますが、縁が切れる時は簡単に切れて終わるものですよ だから繋がりがある内はそのままで… 共依存経験ある方の意見ありがたいです。3年近く、関係を戻せないか考えているという事は、まだ連絡取ったりできているのですか??ちなみに、どちら側ですか?依存する側の方ですか??
縁が切れる時は切れるんですね。

No.5 19/06/13 13:18
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

連絡は私からは取れなくなりました。
恐らく向こうも連絡してはダメだと思っており、切り替えようとしてるのか、連絡する気すらも既に無いのか本人しか分かりません。

依存は私の方が強かったと思います。
離れないといけないと頭では分かりながら、心は付いていきませんでした。
向こうも少しくらいは依存があったと思います。
一か月と少し経ちましたが連絡など全くしていないので、何を考えてるかは分かりません。

お互いダメだと分かりながらも、それでも関係を先に進める為に努力しましたが、終わる時は呆気なかったです。
何も話すらできませんでしたから。

運命なのか神様が断ち切ったのか、そうとしか思えない状況になりました。

No.6 19/06/13 14:03
お礼

>> 5 お答えありがとうございます。
もう連絡送れない状況なんですね。とってもお辛いですね。1ヶ月もそんな状態でよく頑張ってますね!
ちなみに、離れる前はどの位の間隔で連絡取ってましたか?そして、最後は話もできなかったんですね。…というと、連絡したけど会えなくなったとかそんな感じでしょうか?

私もあと少しでそうなりそうです。

でも人生なるようにしかならないんですよね。きっと、そうなったら受け止めるしかないんですよね。

No.7 19/06/13 14:24
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

離れる前は付き合っていたので普通に連絡を取り合っていました。
喧嘩や別れが多く、離れて戻りを3年の間に数え切れないくらい多かったです。

それでも連絡は何とか取り合えていましたが、一か月少し前にそれも出来なくなってしまいました。

この間は何も手がつきませんし、何をしてても頭の大半が相手の事や過去の事を占めてしまって非常にしんどいです。

体重も4キロ近く落ちましたし寝れずの毎日ですね。

No.8 19/06/13 14:39
お礼

>> 7 3年もの間、離れて戻りだったんですね。お互い好きだけど辛かったんですかね。

連絡が取れなくなったというと、もう返事がこないからできないんですか?それとも拒否やブロックなのですか?

そうですよね、そうですよね。お気持ち痛いほど分かります。どんな事よりも辛いですよね。本当に何にも手につかなくなりますよね。頭もいっぱいに埋め尽くされて他のことが一切考えられなくなりますよね。本当に居ても立っても居られない状況ですよね。1ヶ月もなんて、想像つきません。

No.9 19/06/13 15:25
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

ブロックと拒否もそうですが、関係が絶たれる際の出来事で出来なくなりました。

普通の男女の別れとは、状況も何もかもが違うと思いますので参考にならないかと思いますが、何かしら縁が切れるとか関係が終わりになるって、こんな事なのかなって納得する他ないです。

だから依存とか執着とか未練とか、全てが無くなる時は、強制的に無くなるんだなって思いますよ。

No.10 19/06/15 14:28
お礼

>> 9 縁が切れて納得するしかなくなる状況…恐ろしく辛い。
依存、執着、未練、全てなくなったんですか??

No.11 19/06/16 18:01
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

無くなってませんよ
すべて残ってるけど、関係が戻る事は無いし期待出来る状況が微塵もないので
ただ気持ちを押し殺す事と考えない様にする事との戦いですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧