注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

生きるのって辛い。  心臓がドクドク聞こえる時、呼吸が乱れる時、感情に負…

回答2 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 09:56(更新日時)

生きるのって辛い。

心臓がドクドク聞こえる時、呼吸が乱れる時、感情に負かされている時、転んで血が出た時、誰かに声を掛けられる時、
「ああ、私生きてるんだ。」

とても辛い。
私が生きてるんだと実感してしまう、その時その時とても辛くなる。

「何でお前なんか生きてんだよ。」
「いつになったら消えるんだよ。」
私がいつもそう言ってくる。

私が生きてるせいで、たくさんの人に迷惑をかける。
迷惑をかけるのが生きる意味だと思っている人には、生きる意味が当然ある。
どんなことであろうと、自分で生きる意味を見つけている人はとてもすごいと思う。

私は迷惑をかけたことで、罵倒されることもある。相手にしてくれなくなることもある。面倒見良く相手してくれる人もいる。
どんな対応にしても私に対する対応は全て、みんなに共通するようなありきたりなものではない。

簡潔に言うと、私は変人 なのだと思う。
障害がある訳でもない。不自由な身でもない。
ハンデのある方々よりも私は劣っている。

ハンデもなく生きている身であっても、みんなの気遣いが大き過ぎて、とても辛い。
自分のプライドもあるかもしれない。

だけど、ハンデのある方よりも劣ってる自分って、
ゴミでしかないじゃん。
ゴミはあっては邪魔なだけだ。
早く捨てるべきなのに、早く消えるべきなのに、
まだ生きている。

自分勝手過ぎる。
自らは消えようともしない。ただ願うだけで、何もないくせに生きている。
馬鹿だ。

私に価値なんてない。
存在する意味もない。
未来にかける希望もない。
消える勇気もない。

辛い。
せっかくの人生、最悪な人生であるのが辛い。

No.2864864 19/06/13 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 09:06
通行人1 

何故そんなにご自分に対して否定的なのでしょうか?

No.2 19/06/13 09:56
おばかさん2 

暇なの?
答えはもう出てるよね!
迷惑かけても当たり前という人がいる!なら主さんもそうすれば良い
それだけだよね
主さんは特別でもなんでもない
迷惑をかけずに生きれる人がいるなら会ってみたいです
俺の周りはほとんど周りに迷惑をかけカバーしてもらって生きてますよ
もちろんカバーしてる人も迷惑かけてもカバーしてもらってね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧