注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

よく勝手に中だしされた、生で入れられたと言っていますが ゴムをつける所を見ない…

回答8 + お礼2 HIT数 1258 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 13:44(更新日時)

よく勝手に中だしされた、生で入れられたと言っていますが
ゴムをつける所を見ないのですか?
ゴムをつける仕草もなしに始めた女にも非がありますよね?

私は初めから付けさせるしちゃんと確認もします。
妊娠を希望していないときに避妊なしでしたことはありません。

彼を信用しているからといいますが、信用した結果が望まない妊娠です。
私は信用した上で確認もしています。
安全日だから生でもいいよとかまをかけても、不安にさせたくないからつけるよ。と言ってくれる人しか信用しません。

女は妊娠したとき、
許可なくされたとかいいますがゴムつけるところを確認した上で言っていますか?
もしかして逆に確認する私は変なのですか?
確認と言っても軽く見るだけです。

男は妊娠しないから無責任な人多いと思います。
それを認識した上で女は自分の身を守るべきではないかと思います。

No.2864893 19/06/13 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 10:42
通行人1 

そもそも避妊がゴムだけって選択もどうかと思います。

No.2 19/06/13 11:12
匿名さん2 

そもそも行為自体が相手と自分の2人でやるものですから、2人で確認するあなたは良いと思います。
自分の身を守るって意味では、自分からゴムをつけにいったり、体質に問題がなければ薬などを使うのも手かもしれません。

No.3 19/06/13 11:15
お礼

>> 1 そもそも避妊がゴムだけって選択もどうかと思います。 ピルを使うのも手ですよね。

No.4 19/06/13 11:17
お礼

>> 2 そもそも行為自体が相手と自分の2人でやるものですから、2人で確認するあなたは良いと思います。 自分の身を守るって意味では、自分からゴムをつ… ピルは副作用あるので難しいとこもありますよね。
だからこそゴムの確認は大事ですよね。

No.6 19/06/13 11:28
お姉さん6 

すっごい分かります!望まない妊娠をした場合もなんとなく男性の方が悪くなる様な気がしますが、女性が避妊するようにしっかり相手に言えばいい話ですよね。

こちらがゴムを付けてと言っても生でやりたいと言うような相手なら別れま
す。。彼氏のことはもちろん信頼していますが、私も確認?してますよ〜。確認というかゴム付けてる時見えますよね(^_^;)

No.7 19/06/13 12:34
匿名さん7 

万一の性病のことがあるから、特に結婚前はゴム必須。毛ジラミ考えると、あそこはきれいに剃りたい。お互いにね。

No.8 19/06/13 13:35
匿名さん8 

確かに確認しないで男のせいにする女多いよね。
ピルってどうなんだろ?生理不順治したり避妊率はかなり高いみたいだけど。

No.9 19/06/13 13:39
専業主婦さん9 

まだ、ピルも広まってなくて初体験を除いて妊活時期までは、ゴムをお守りに持ち歩いていたわね。ピルは体質的に合わなくて、今はリングだけど。
初体験は確率高いんだけど、相手のお兄さんが元気なくてしなかったかも(^_^;)

No.10 19/06/13 13:44
専業主婦さん9 

中年になって見ると、難しい問題ね。最初の主人も元気なくてできなくて、早く早くと思ったわ(イケメンだけど男性不妊ね)。既にいれば良かったのにと考えたわね。出来たら良く考えた方がいいわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧