関連する話題
大本命がいるのに セフレや元カノとセックスする心理は? たとえ今の彼女とエッチなどに不満があっても愛する人を悲しませる事はできないですよね。 心から愛して

私は面倒な女だと思うのですが、どうしたら、直りますか? またなおらない場合、ど…

回答10 + お礼9 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 18:22(更新日時)

私は面倒な女だと思うのですが、どうしたら、直りますか?
またなおらない場合、どんな人があっていると思いますか?

31歳で初めて人と付き合って、1人目は半年、2人目は2ヶ月で別れました。

1人目は会社の同僚で、告白されて、好きになってもらえたドキドキを好きと勘違いして付き合ってしまいました。

ラインが毎日ないと不安で、その不安を恋だと勘違いしてました。

私はもともと不満を溜め込むタイプで、不満があってもなかなか言いませんでした。

ただ毎週泊まりにいったり、彼が別の女友達とラインしたり、夜ご飯を食べに行ったり、そのくせ束縛したがったり、会社が同じなのですが、そこでも上から態度だったり、なにで起こらせたかわからないですが、通りすがりにため息ついて嫌がらせしてきたり…それでだんだん不満が溜まっていきました。

ある日、もう我慢の限界でこんなんじゃ冷めちゃうよといいました。

彼は謝ってくれ治すからというので、信じて見ることにしました。

それでも、あまり変化は見られず、毎日のように、あの態度はなに?みたいな感じで起こったら、見に覚えがない、じゃそのときに言ってと言われ、らちが明かないので私から別れました。

二人目は、付き合う前に体を求められ、圧しに負けて、関係を持ってしまった人です。

それでも好きだったし、好きすぎてした行動かもしれないと、信じ、そのあとも体をもとめらたので、じゃ付き合ってとお願いすると、了承してくれたので付き合うことになりました。

でもそのあとも夜しかあわない、休みが被ってもなんだかんだ会わない、毎回車でエッチして、ちょっとぶらぶらして帰る、家を教えないとか怪しいと思うことがおおく、私は常に不安でした。

そして、深夜に彼に電話が2回ほどかかってきたのをきっかけに、浮気してるんじゃないか?とか、彼が女性の同僚を近くだからのせてあげてるとか言ったときに、その子が本当の彼女なんじゃない?本当なら会わせてほしいと、なかばやけになっていってしまいました。

彼は、本当に好きだし、嘘もついていないといい、同僚は車がなく、みんなも送っているということだったので信じることにしました。

でもそこで、今まで不安に思うこと、私の誕生日すらきかない、昼遊びにいこうとかもない、本当に私のこと好き?と、めっちゃ面倒なことを聞いてしまいました。

でも、それは私はセフレだよねという不安が耐えられなくて、確かめたかったからです。

そのときは仲直りしましたが、そのあと家を教えてほしいというと、教えてはくれましたが離れたところでよく見えなかったので、後から調べにいくとあるはずの彼の車がありませんでした。

そこで、心が折れて、本当の家じゃないでしょ、休み被ってるのにお母さんとランチいくとか、夜ご飯も食べてきて23時にあうとか、完全にセフレ扱いだよといいました。

彼は、じゃどうすればいいの?その場でいってくれないと気づけないよと言ったのですが、もう私は信じられないから別れると言いました。

相手との相性が悪かったり、そもそも付き合ってすらなかったというのもありますが、
不満を溜め込む
常に不安になる
相手に好きか確かめしまう
疑ってしまう
その場で不満を言わず、後から言って怒る
というのが、今までの共通していることです。

どうしたら、直りますか?

No.2864927 19/06/13 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-06-13 16:35
通行人7 ( )

削除投票

他の人は分かりませんが、私は昔いたセフレも主さんのような扱いされてました。

まず車の中で性行為するとか、夜23時とかしか会わないとか、セフレかと。

当時の私はセフレって知らなかったけど、後から教えられて目覚めて別れました。

主さんは確かにめんどくさいかもしれないが、合わないと思うなら別れて良かったのでは?

不満がその都度あるってのも合わないんだし、、、。

No.8 19-06-13 17:57
匿名さん8 ( )

削除投票

俺は相談者さんを面倒な女とは思わないけどなあ、こんな事言ったら悪いけど二人共男側が悪いと思うよ。

好きなら不安になるのも当たり前だし二人の男の行動を聞くと最低だと感じたね。
そもそも疑われる行動をとるのもおかしいし、相談者さんの事が好きならまず安心させてあげるべきだと思う。

次回は相談者さんから男を好きになって告白したらどうかな?

No.12 19-06-13 23:09
匿名さん8 ( )

削除投票

再レス失礼。

毎回辛いのは貴女のせいじゃ無いよ、たまたま二人共クズ男だっただけだよ。
不安にさせない男とゆうより、好きになったら気になるものだし、今何してるのかなとか会いたいとか思う事は当然の事だと思う。
貴女の考え方は普通だし、変える必要はないね。ただ強くなるのは必要だと感じるかな。
もう少し思いやりのある男を好きになって、もし不安になっても信じる強さを持って下さい!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 19/06/14 22:58
お礼

>> 15 イヤなタイプの男が続いちゃったね。 この次は相手をよく見てからだね。 押されても直ぐに体の関係は持たないこと。安売りしないで大切に … ありがとうございます。

親身な言葉に救われます。

今まで自分に自信がなくて、価値がないと思っていたところがあるので、そんな状態で大切にしてくれる人に会えるわけないですよね。

でも、ここでも色んな人に励まされて、私はもっと大切にされていい存在なんだって、ちょっと自信がつきました。

今度は流されないで、中身を見極めて、本当に好きだと思える人と付き合うようにします。

No.18 19/06/14 22:53
お礼

>> 16 不満はできるだけその都度言うようにする。ただし我慢できる事と伝えるべき事なのかはちゃんと考える事だ。 不安は相手にもよるでしょ?主さん… 不安ばかりの行動なら気持ちを確かめるのではなく問題を解決すべく話す事。

まさにそうですね、私の態度は問題解決じゃなくて、その時の不安をただ和らげたい言動ですね。

これから続けるかどうかを、相手の感情に委ねていました。
あなたが好きっていう気持ちがあるなら私は我慢するよ
みたいな。

でもそれって全然問題解決になってませんね。

私がこの人と付き合っていけるかどうか、主体的になれれば、冷静に行動をみれるし、ダメならあきらめもつくし

これからは恋愛の舵取りを相手に任せっきりにせず、自分で舵取りをしていこうと思います。

No.17 19/06/14 16:19
お礼

>> 14 7です。 教えられる前からおかしいなぁ、、とは薄々気づいていました。 ただ、誰かに必要とされたかったから、それがセフレでもその時… 怪しいと思ってても、その最中って夢見てるみたいに都合よく解釈しちゃいますよね
でも、なんか苦しいみたいな

7さんは私みたいにしがみつくんじゃなくて、もう決意した感じで言ったんですかね?

私もグダグダ言うんじゃなくて、こんなやつ着信拒否してやればよかった。

No.16 19/06/14 10:48
通行人16 

不満はできるだけその都度言うようにする。ただし我慢できる事と伝えるべき事なのかはちゃんと考える事だ。

不安は相手にもよるでしょ?主さんが勝手に不安になるのと相手が不安ばかりの行動するなら話は違うよね?相手に問題あるなら当然伝えるべきだよね。

好きか確かめるってのも不安だから確かめたくなるんだよね多分。これも相手によるというか上記の不安部分と一緒。不安ばかりの行動なら気持ちを確かめるのではなく問題を解決すべく話す事。相手の行動がおかしくないのに不安なら我慢するというか相手の行動が問題ないなら大丈夫だと思う事だ。

疑うのは悪い事じゃない。おかしいと思う事は逆に言わないと何も解決しない。でもおかしくない事まで疑ってしまうなら我慢するしかない。それは自分の問題だからね。

No.15 19/06/14 09:41
匿名さん15 

イヤなタイプの男が続いちゃったね。

この次は相手をよく見てからだね。
押されても直ぐに体の関係は持たないこと。安売りしないで大切に
して欲しいです。

夜だけしか会わないとか体を直ぐには遊びが殆ど。
真剣にお付き合いを考えていたら、どちらも無いものね。

次にステキな男性と出会えますように、悪縁切って良縁祈願して
1日も早く吹っ切ってね。

No.14 19/06/14 09:05
通行人7 

7です。

教えられる前からおかしいなぁ、、とは薄々気づいていました。

ただ、誰かに必要とされたかったから、それがセフレでもその時だけは私を必要としてくれてたから、中々言えませんでした。
言うまで4カ月掛かりました。

で、私から、「もう会わない。」と言いました。
向こうも、私を好きなワケではないから、あっさりと「わかった。」と言いました。

ただ、そのあとに私に対して「ならさ、、女友達紹介してよ!笑」って言われてなんか更に目が覚めました。

No.13 19/06/13 23:55
お礼

>> 12 ありがとうございます😭
もう恋愛しない方がいいかなと思っていたので、もう少し頑張れそうです。

やっぱり中身を見て、流されず、本当に好きな人と付き合うべきですね。
今度は思いやりがある人を探します。

その時には私も不安にまけないで、強くいられるよう頑張りますね💪

No.12 19/06/13 23:09
匿名さん8 

再レス失礼。

毎回辛いのは貴女のせいじゃ無いよ、たまたま二人共クズ男だっただけだよ。
不安にさせない男とゆうより、好きになったら気になるものだし、今何してるのかなとか会いたいとか思う事は当然の事だと思う。
貴女の考え方は普通だし、変える必要はないね。ただ強くなるのは必要だと感じるかな。
もう少し思いやりのある男を好きになって、もし不安になっても信じる強さを持って下さい!

No.11 19/06/13 18:40
お礼

>> 8 俺は相談者さんを面倒な女とは思わないけどなあ、こんな事言ったら悪いけど二人共男側が悪いと思うよ。 好きなら不安になるのも当たり前だし二… そう言ってくれると心が楽になります。

ここでも散々相談したのですが、彼はヤリもくという意見の他に、
主は子どもっぽい、面倒だ
と言われてしまって

別れてよかったとは思っていますが、こんな毎回辛くなるのは自分のせいなのかと自信がなくなってきて

確かに依存的だとは思います。
すっぱり別れることもできないから、面倒なこと言ってでもしがみついてしまいます。

不安にさせない人と付き合ったことがないので、自分が悪いのかどうかがわからないんです。

私もこんな性格は直したいんですが、
今度は不安にさせない人を探すしかないんでしょうか?

No.10 19/06/13 18:24
お礼

>> 7 他の人は分かりませんが、私は昔いたセフレも主さんのような扱いされてました。 まず車の中で性行為するとか、夜23時とかしか会わないとか、… 私もまさかセフレにされるとはと思っていたので、本当に辛かったです。
彼は最後までセフレだと認めなかったし

ちなみに教えられたとのことですが、セフレだと気づいてから、どうやって別れましたか?

No.8 19/06/13 17:57
匿名さん8 

俺は相談者さんを面倒な女とは思わないけどなあ、こんな事言ったら悪いけど二人共男側が悪いと思うよ。

好きなら不安になるのも当たり前だし二人の男の行動を聞くと最低だと感じたね。
そもそも疑われる行動をとるのもおかしいし、相談者さんの事が好きならまず安心させてあげるべきだと思う。

次回は相談者さんから男を好きになって告白したらどうかな?

No.7 19/06/13 16:35
通行人7 

他の人は分かりませんが、私は昔いたセフレも主さんのような扱いされてました。

まず車の中で性行為するとか、夜23時とかしか会わないとか、セフレかと。

当時の私はセフレって知らなかったけど、後から教えられて目覚めて別れました。

主さんは確かにめんどくさいかもしれないが、合わないと思うなら別れて良かったのでは?

不満がその都度あるってのも合わないんだし、、、。

No.6 19/06/13 16:16
お礼

相手はやりもくだったし、自己中男だったので男運が悪いというか、選ばなすぎではあるかもです。

自分は普通のことだと感じていたんですが、違うんですね。
確かに我慢したぶん、一度不満が出てくると止められない感じがあります。

このままだと、本当はいい人にあっても上手くいかなそうで

短期間ではなおらないって思うことですかね。
でも、相手が悪かった場合時間の無駄になりそうで…

No.5 19/06/13 16:13
匿名さん2 

男からしたら面倒な女で間違いないと
思います。

No.4 19/06/13 15:31
通行人4 

相手に、ああしてほしいこうしてほしい、こうじゃなきゃ私は嫌だ、こうしてくれないと嫌だって、言い過ぎだと思う。
ちょっと余裕がないっていうか、短気って言うか、求め過ぎっていうか、
なんかもうちょっと言い方とか考え方とか、優しくなればいいのに、なあ。

男運がないんじゃない?
良縁だとしても、気づかないうちに、自分から壊すっていうか。

その短期間で自分が満足する対応をしてほしいと強制する気持ちを失くしたほうがいいと思う

No.3 19/06/13 15:16
お礼

ちなみにこんなやつ面倒だなって思いますか?

No.2 19/06/13 13:18
匿名さん2 

自分に自信をつけることですかね、まずは。
自信がらあると魅力的にもなって相乗効果で さらにモテるので小さなことが気にならなくなります。
あとは心の成長。
依存する自分をやめることです。

No.1 19/06/13 12:50
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

束縛って、相手に興味がありすぎるからしてしまうのかもしれません。
寧ろ自分は興味もってもらいたい質なのか、そう言うの有りがたいですけどね。
無関心ほど怖いんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました