注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

パートか正社員で悩んでます。 就活中で正社員として探しています。 年…

回答7 + お礼7 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 15:38(更新日時)

パートか正社員で悩んでます。

就活中で正社員として探しています。

年齢が27歳で恋人はいないのですが、出来ることなら1年以内、最低でも30歳までには結婚したいと思ってます。

正社員になってもすぐ辞めることになるならパートがいいのかなと思うのですが、恋人もいないのでいつ結婚出来るのかも分からないなら正社員になりたい…とも思っています。

住んでるところもド田舎なので結婚するとしたら遠くに住むことになるので仕事を続けるのは無理だと思います。

皆さんはこの場合どうしますか?

No.2864958 19/06/13 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 13:49
匿名さん1 

絶対、正社員。

No.2 19/06/13 15:31
通行人2 

正社員で探したいですね。そうそう思った通りに言い結婚相手に恵まれるかは謎だし…。

No.3 19/06/13 15:35
匿名さん3 

正社員一択。

なかなか正社員になれなかったらパートをしながら正社員目指すわ。

No.4 19/06/13 18:10
匿名さん4 

付き合っててもなかなか結婚できない人もいるし、結婚となると主さん一人の意思で決めて話を進められる訳ではないから、不安に思うなら正社員として働くのがいいと思う。
ド田舎なら出会いも少ないだろうし、離れたところに住む人とデートするなら金もかかる。結婚して遠くに住むなら引越費用も必要になるよ。
恋人もいなくて就活中で、貯金があるなら住居を変えるという選択肢に賭けてみるという手もあるかな。

No.5 19/06/13 23:06
匿名さん5 ( ♀ )

当たり前に正社員ですよ。

いつ何がおこるかわからない。

パートより正社員の方が安心できるし、結婚するなら寿退社する決まりなんてありません。

つまり主さんは働きたくないって事よ。

結婚する相手もいないのに、養ってもらいたい。その思いだけ先にいってるだけ。

男もバカじゃないからさ、
特に今の時代は共働きを求める男性は多いし、共働きしないと生活できない事あります。

働きたくないのは皆一緒だよ。

No.6 19/06/14 21:32
お礼

>> 1 絶対、正社員。 そうですよね!

No.7 19/06/14 21:33
お礼

>> 2 正社員で探したいですね。そうそう思った通りに言い結婚相手に恵まれるかは謎だし…。 ですよね💦
今正社で探してます😄

No.8 19/06/14 21:33
お礼

>> 3 正社員一択。 なかなか正社員になれなかったらパートをしながら正社員目指すわ。 そうですね!
正社員になれなかったらパートにしようと思います😊

No.9 19/06/14 21:37
お礼

>> 4 付き合っててもなかなか結婚できない人もいるし、結婚となると主さん一人の意思で決めて話を進められる訳ではないから、不安に思うなら正社員として働… 住居を変えるのもちょっと考えたのですが、ペットがいて今は離れたくないのと将来のためにお金を貯めたいと思ってるので地元で探したいと思ってます😅

正社員が安心ですよね😌

No.10 19/06/14 21:44
お礼

>> 5 当たり前に正社員ですよ。 いつ何がおこるかわからない。 パートより正社員の方が安心できるし、結婚するなら寿退社する決まりなんてあ… 働きたくないわけではありません。
正社員で雇ってもらったのに長く勤めなかったら会社の人達に申し訳ないのと迷惑がかかると思ったので迷っていました。

出来ることなら正社員で働きたいですし、今の時代共働きは当たり前だと思っています。

No.11 19/06/14 22:00
匿名さん5 ( ♀ )

>>正社員で雇ってもらったのに長く勤めなかったら会社の人達に申し訳ないのと迷惑がかかると思ったので迷っていました。

ごめん。主さんって何故結婚したら辞める。つまり寿退社なの?

>>出来ることなら正社員で働きたいですし、今の時代共働きは当たり前だと思っています。
なら、働く前から寿退社や退社前提の事は考えないよ。
この先色々あると思いますが、長く勤めようと努力する気持ち。
そして、これから仕事を探す立場の心構えがなんか違うと思います。
長く勤められなかったら申し訳ない。
って今から考えるのはおかしい。
それはイコール辞める前提に事が進むんだよ。
つまり、前向きではなくネガティブな方へいき良くない方へいくんだよ。

長く勤めたいなら、長く勤めたいと思えばいいよね。
アナタの考え方を変えれば
結婚しても仕事を辞めずに共働きできる人と出会えるかもよ。

仕事を探す段階で辞める事は考えない。
そこって面接時に出ますよ。
目つき。表情。言い方。声。態度にね。
面接のアポを取る段階でも、出ますよ。

雇う立場の人は、面接という短い時間で見極めないといけないので、アナタが本気かどうか、考えが甘いのかどうかとかを
目つき・声・表情などを見ますからね。

No.12 19/06/14 22:49
お礼

>> 11 私が住んでる所はド田舎なので婚活イベント等も2~3時間かかる所ばかりなので近場の人と出会いがないんです。

今まで付き合った人も遠い方ばかりだったので😣
それで不安になって質問しました。

仕事も大事だけど、早く結婚して子供が欲しいと思ってます。

近場の人と結婚出来ればそのまま仕事を続けていきます。

No.13 19/06/15 15:34
匿名さん13 

正社員で働いたほうがいいです。私は正社員もパートも経験ありますが、大抵の会社は正社員のほうが待遇いいし、ボーナスだって貰えます。結婚できる、できないとか関係なく将来のためにお金は貯めておいたほうがいいですよ。

No.14 19/06/15 15:38
お礼

>> 13 そうですよね!
ボーナスあるないで全然違いますもんね💦
お金は貯めていきたいので正社員で探そうと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧