注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

嫁さんってスゲ〜なって思うわ。 子供との意思の疎通がスゲーよ。 俺は社交…

回答2 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん( XGRSCd )
19/06/13 16:40(更新日時)

嫁さんってスゲ〜なって思うわ。
子供との意思の疎通がスゲーよ。

俺は社交的で仕事もバリバリこなして、子供出来る前から完璧なパパになる自信があったワケ。
少なくとも嫁さんよりはいろんな事を教えられるし、全ての事に関して手際は俺の方が上だし!って思ってたワケ。

でも…。
ここまで言えば予想は出来るかと思うけど…。

俺、全然ダメ(笑)
何もかもダメ!
子供に翻弄されてばっかり。
俺の中の子育てに関する理論理屈は速攻で役立たずになり、子供のご機嫌を伺うばかりのダメパパになってる。

それに比べて嫁さんはスゲ〜や…。
何をどう勉強したらあんなに子供と上手く接する事が出来るんだろうか。

分かってる。
勉強じゃないよな?
感性なんだろうな。

赤ちゃんなのに、言葉もあまり分からないのに…、褒めて、叱って、教えて。
逆に俺は赤ちゃん相手に、理屈にもならんただの屁理屈並べて結果、何も出来ない。

嫁さんには散々偉そうな事を言ってた俺。
素直に謝ったよ。
役に立たなくて申し訳ない…と。

どうすればいい?と聞いたら…。
理屈じゃなくて、子供を抱っこする時間をもっと長くしたらいいよ…と言われた。

抱っこしたよ。たくさん。
そしたら、何となくだけど分かった。
赤ちゃんって喋れないのにいろいろ語って来るんだな。
言葉は分からなくても話しを聞いてるんだな。

子育ての理屈が書いてある本を10冊読むより、抱っこする時間を少し多くする方が勉強になる事もあるんだな。

今では俺が抱っこすると、俺の事をパパだと分かってくれてるんだなって分かる。
俺が赤ちゃんにいろんな事を教える前に、赤ちゃんが俺にいろんな事を教えてくれる。

嫁さんは俺よりもずっといろんな事を知ってる。
赤ちゃんも俺よりもママの事をたくさん知ってる。

これ以上遅れたらイカンな。
もっと嫁さんと赤ちゃんに子育てを教えてもらおう。

おーい、全国の偉そうに理屈言ってるだけのパパさん達よ。
その屁理屈に答えは無いぞー。

しょーもない言い訳ばっかして逃げ回ってないで、赤ちゃん抱っこしなよー。
カッコつけても怖がってるのは、どうせ嫁さんにバレバレだぞー。(笑)

No.2864967 19/06/13 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 15:01
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、どんどん素敵なパパさんになりそうですね。
ちゃんと奥様に敬意を表していて素敵です。

家族全員末長く仲良くしてください!

No.2 19/06/13 16:40
匿名さん2 

こんなお父さんが欲しかった…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧