注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

子供の名前について。海外に住んでいますが日本人です。日本には帰るつもりはないので…

回答10 + お礼10 HIT数 1115 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 08:33(更新日時)

子供の名前について。海外に住んでいますが日本人です。日本には帰るつもりはないのですが、子供がもし20歳になって日本の国籍を選んだ場合名前がヘイリーとかならかわいそうなので海外メインで、でも日本でも変に思われないような名前にしようと思います。あくまで海外メインの名前です。でも日本で、おいおいって思われない程度ってどこらへんですか?
以下の名前でこれはいいねっていうのありますか?それか他におすすめありますか?


ソラ
カイ
レオ
ジョー
ヒューガ
ヒューゴ
ケント
リク
セオ

男の子はほんと考えば考えるほどないです。。ケンは家族にいるので無理です。


レナ
レイナ
リナ
リア
リゼ
ラナ
ラエ
リタ
リオナ

女の子はできればLかRを名前にいれたいです。

No.2865041 19/06/13 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/13 17:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。
できれば大丈夫なギリギリの線まで知りたいです。

No.4 19/06/13 17:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。
若い子の意見助かります!意外に男の子がオッケーなんですね。もうちょっと攻めれるでしょうかね。。

No.6 19/06/13 18:12
お礼

>> 5 ありがとうございます。
どなたの意見も大歓迎です。どれが変なのかわからないので助かります。
あら、ラナは第二候補でした。聞き返されちゃうんですね。
漢字は詳しくなくて変なのつけたら困るからカタカナかなって思ってるんですが漢字でしょうか。。

No.9 19/06/13 19:35
お礼

>> 7 5です。 カタカナなら全部アリです。 帰国子女かもしれないって考えるだろうし。 補足ですがラナ、ラエはあまり聞き慣れない名前な… 何度もありがとう!
なるほど、帰国子女ならちょっと多めにみてもらえるかもですね。
子供が外見私に似て日本人に思われたいと思う可能性を考えて、挙げてくれた6個はやめておこうかなぁとおもいます。

No.10 19/06/13 19:35
お礼

>> 8 譲(ジョウ)、リオナかな。 ありがとうございます。
リオナおしゃれすぎると思ってましたが、結構大丈夫そうですね!

No.12 19/06/13 22:27
お礼

>> 11 ありがとうございます。
アホでごめんなさい。名前2つつけるの意味があんまりわかりませんでした。
日本は、花子
アメリカは、Julia
でもいいってことですか?
もちろん英語はローマ字じゃなくて英語にはします。例えばリクならRickにします。
リオナはLyonnaかLyannaです。
できれば名前は一つがいいかなぁ。
ミア、ハナ、マリあたりは居すぎてなんかなぁです。レナ実は代一候補です。
レオンはヨーロッパ多そうですね。レオ気にいってるんですが日本人にはインパクト強そうで悩みます。今思いついたけど、レンとかいいですよね。

No.15 19/06/14 07:07
お礼

>> 13 名前を二つ以上つけるというのは、 例えば  佐藤 花子 ジュリア さらに二つ目の外国名、マリア 。。など Hanako Julia… ありがとうございます。
あーミドルネームのことですかね。それもいいかもしれないですね。
でもやっぱりメインの名前は生涯一つがいいなって思ってます。
漢字はあんまり知らないので、元々つけるつもりはないです。カタカナでいきますよー。

No.16 19/06/14 07:10
お礼

>> 14 男○ ソラ・カイ・ジョー・ケント・リク 後は絶対なし 1番良いのはジョー どの国でも通じるし、発音に困る事がない 女○ レナ… ありがとうございます。
旦那はキングダムハーツからソラを気にいってます。今なら海外でもスクエアファンにはわかる名前ですねw
個人的な意見でいいんですよ。参考になりました。

No.18 19/06/15 20:34
お礼

>> 17 ほお。。!なるほど!
かなり詳しく教えてくれてありがとうございます。
こういうスマホなら勝手に変換してくれるので書けるんですが意味とかになると苦手なので避けようとしてました。
伸ばし棒ダメなら、ひゅうご、とかなら大丈夫なのかな。
ソラなら空かな。
なんでもカタカナでいいってわけじゃなさそうですねぇ。

No.20 19/06/16 08:33
お礼

>> 19 ありがとうございます。
ひらがなかぁーうーん考えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧