注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

20代一人暮らし女です。 精神疾患で、生活保護と障がい者年金で生活していま…

回答3 + お礼3 HIT数 1322 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/13 21:36(更新日時)

20代一人暮らし女です。

精神疾患で、生活保護と障がい者年金で生活しています。
病気で泣く泣く生活保護を受給し、
いつか脱却して、
普通の一般の女性と変わらない生活をしようと努力してきました。

退院→デイケアなど→作業所→就労支援学校→そしてこの度、障がい者雇用で短時間の仕事が決まり、現在働いています。

主治医から、短時間勤務でストレスのあまりかからない業務ならOKが出て、
就活の後、仕事が決まりました。

就職して生活保護脱却について、役所の担当の方に何度か相談していますが、

給与と障がい者年金でギリギリ生活が出来そうな感じです。
まだ働き始めたばかりで給与もまだ頂いてないですが、
無事に脱却出来るか不安です。

そのためには、体調管理しっかりして、仕事を休まないように勤務することです。なんとか頑張っています。

脱却の夢は叶うのでしょうか…?
病気に負けず、自立したいです。

No.2865068 19/06/13 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/06/13 18:37
お礼

>> 1 励ましのお言葉、ありがとうございます。
早く脱却したいですので、
やる気あります。
コツコツ頑張って、自立していきます。ありがとうございます。

No.4 19/06/13 18:42
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですね。今は休まず勤務出来ていますが、先行きが不安になりました。
焦っているのかもしれません。

すぐには打ち切られないみたいですね。ちゃんと、給与と障がい者年金でやっていけるかなど、見極めるみたいです。時間掛かりますよね。
長い目でみて、努力しつつ耐えます。

No.6 19/06/13 21:36
お礼

>> 5 ありがとうございます!
無理せず頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧