注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

シフト制か、土日休みか。 就職活動をしています。休みがきちんと欲しい人間な…

回答3 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 00:05(更新日時)

シフト制か、土日休みか。

就職活動をしています。休みがきちんと欲しい人間なのですが、年間休日数を見て120日などの記載があっても、シフト制だと渋ってしまいます。連休が欲しい派なのですが、シフト制だとやはり連休は取りづらいでしょうか?
仕事内容などを見ていいなと思ったところはなぜかほとんどがシフト制です。
今はフリーターなのですが、社員の方が2、3日出勤おきに1日休みで、月に1度連休があるかないかです。それを見ていて大変そうだなあ…と思ってしまいます。私はバイトの身なのでシフト制ですが連休は取れます。

シフト制で働かれている方、メリット・デメリットなどを教えていただけないでしょうか。これといって取り柄もないので選り好みできる身でもないのですが、休日に関してなかなか妥協できないのでかなり悩んでしまいます。
人にもよるでしょうが連休などより年間休日数の方が大事でしょうか?1日だと休まった気がしないのですが、どうですか?

すみません、結局は自分で決めなければならないことなのですが堂々巡りになってしまい相談させてきただきました。
自分の妥協できないポイントは、やはり無視しない方がいいでしょうか?

No.2865076 19/06/13 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 19:06
おばかさん1 

俺なら土日休みの連休あるところが良いですね

シフトだと連休ないし年始年末やるよ
12月31日~1月3日は休めるかも知れないけど出る場合もあります
なので俺なら土日休みの連休ありを選びますよ

No.2 19/06/13 22:13
通行人2 ( ♀ )

私はシフト制の所でしか働いた事は無く、土日祝休みの仕事も憧れますが、平日休みたい時もあるし、土日休めないわけでもないので、シフト制の方が私には好都合かなって思っています。
どこか出掛けるにしても、土日より平日の方が混んでなくて良いですし。
デメリットは、サービス業なので、大型連休などお盆や正月、あまり休めない…って所ですかね。

No.3 19/06/14 00:05
匿名さん3 

私、年間休日消化しきったことないから、きちんと取れるか確認するか、やっぱりカレンダー通りに休んで有給使うほうが楽です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧