注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

大学3年生なのですが 1年生の頃からいつも3人グループでいました。特に仲が良い…

回答1 + お礼0 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 17:41(更新日時)

大学3年生なのですが
1年生の頃からいつも3人グループでいました。特に仲が良いわけではありませんでしたが、たまに飲みに行ったりお昼はいつも一緒にご飯を食べていました。
2年生になって私は自分の部活がとても忙しくなり、放課後は毎日部活があるので、部活の仲間といることが増えました。
テスト期間も、部活終わりに部活の仲間と勉強したり、部活終わりにご飯に行ったりと、必然的に部活の仲間の方が仲良くなりました。
その頃から3人グループの中で私1人と他2人で別れてしまうようになりました。
2人でテスト勉強をしたり、放課後2人で帰ったり、仕方ないことですが、どんどん溝が開いて行きました。
ですが授業を受けら席は毎回決まっていて、3人で受けているので、お昼のお弁当の時間とかはいつも一緒なので話はします。

そんな中、最近2人の中の1人の子が私のことを気に入らないらしく、3人で話している時私の方を全然見なくて、2人にしか分からない話をしてきて軽くハブられます。
もう1人の子は優しくて、それを察して話題を私に振ってくれたりするのですが、やはり私以外の2人で話している方が盛り上がっています。
自分が部活のせいで溝を作ってしまったので文句は言えませんが、今本当に辛いです。お昼の時間、2人が話に盛り上がっていて私は入らず最初は相槌だけ打っていて、最終的にケータイを1人でいじっています。

しかも、ハブいてくる1人の子は、機嫌が良い時は話に入れてくれたり、私をいじってきたりで、あからさまにハブいてある感じではないので、なんでハブくの?と聞いたら、関係が悪化しそうです。

もう毎日疲れました。
ただえさえテストが忙しい学科なのに、もう集中できません。
だれか助けてください。

No.2865088 19/06/13 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/15 17:41
匿名さん1 

テストに集中出来なくなる位なら、友人関係は一旦全部シャットアウトしてもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧