注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

多分私は脳に障害があります。 物心ついた時から頭が悪く、何をやってもだめだ…

回答4 + お礼2 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 21:53(更新日時)

多分私は脳に障害があります。

物心ついた時から頭が悪く、何をやってもだめだったけど、周りの人の影響や運や逃げる事でどうにかやってきました。
頭の悪さについての具体例は、楽譜が読めない遅い、人の話の流れが理解できない、スポーツのルールがわからない、算数・数学がまるでだめ、地図を読んだり図形も苦手です。

で、新卒として入った会社に5年勤めて今月初めて内勤の仕事をやることになりました。とても大きな仕事を1人でやり遂げ、指導してくれる人もろくにいません。一緒にやるはずのサブの先輩は普段の仕事が忙しく、全くノータッチで手伝ってはくれません。自分が考えて動かないと何も完成しない仕事です。毎日何をしたらいいかわからなくて、パニックです。仕事をしたフリをしています。他の人に声を掛けるけど、私の理解度と、その先の想像力が低すぎるので何も解決しないし進みません。
これが秋まで続きます、プロジェクトが終わるまで。本当に私には無理なので、精神科に行き、障害認定を受けてこようかと思いますが、色々あって多分この仕事を降りることはできません。

明日事故に合えばいいのにと毎日本気で思っています。
私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2865100 19/06/13 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 19:47
匿名さん1 

とにかく精神科に行くことが一番じゃないですか、降りることはできないとしても事故ったら降りるわけじゃないですか。
仕事を辞める選択肢もあると考えるだけでも変わりますよ。

No.2 19/06/13 20:00
お礼

>> 1 辞めることはこのプロジェクトが終わらないとできないです。わざわざ出張で来ていて借家住まいです。今から担当を振るのも無理です。
精神科行って認定されてしまったら、まずは誰かに相談しないといけないですよね?

No.3 19/06/13 20:04
匿名さん3 

障害があるとか、その被害者妄想やめた方がいいな。
いろいろと上手く行かなくて、その気持ちは分かるがな…。
結局は全部、逃げの考え方なんだよ。
そのくらいで障害者だと言うなら、周りは障害者だらけだぞ?
俺も漏れなくだww

自分の人生。自分からは逃げれない。
そう思って腹をくくるしかないんだ。
アレコレと逃げ道ばっかり探してると、どんどん自分を見失ってしまうもんだよ。
自分をもうちょっと信用してやれや…。
全てはそっからだ。

No.4 19/06/13 20:10
お礼

>> 3 いや、そういうんじゃなくて本当にあると思います。
普通の人が出来ることが私にはできない。努力不足だって周りからは言われるかもしれないけど、毎日家帰って考え直しても理解できない。
どうしようって気持ちだけ先行して集中できない。昔からそう。
集中したところでできないから最近は考えることから逃げてました。多分そのせいでもっと悪くなったのは否めない。
他人からはなかなか理解されにくいので仕方ないかもしれませんが。

No.5 19/06/14 16:07
匿名さん5 

周りの人にもう一度助けやアドバイス求める。助けてもらえれば楽になると思います。人に頼ることも能力の一つですよ。

No.6 19/06/15 21:53
匿名さん6 

こんにちはー自分は、去年交通事故を起こして今の状態です。今回の事故で、頭を打って仕方なく脳挫傷してしまいました。この怪我のお陰で、今の仕事も行けずにで、会社からも何時もの作業が、出来ないなら退職を迫られながらも取り敢えず今は、休職してます。ですが、行き付けの専門医の医者から2年迄は、免許証の必要性の乗り物は、控えてくれと云われた。会社は、2年も待ってくれるかわからない。それに会社が、今の自分の状況を把握しても今の状況で、出来る作業をさしてくれるか事情を把握してくれるかわかりません。でも自身は、今直ぐに出来る作業でもさして貰えるなら仕事したいし、今収入が、無いから働ける働きたい。でも今の脳の怪我が、治癒してくれたら有る程度完治してくれたら古巣会社で、また働きに行けるんだけど、でも今は、仕方なく休んで、療養するしかない。これからどうなるか😖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧