注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

26歳、旦那と二人暮らしです。 旦那が夜勤でいない一人の夜が月に10回ぐらいあ…

回答4 + お礼4 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 21:04(更新日時)

26歳、旦那と二人暮らしです。
旦那が夜勤でいない一人の夜が月に10回ぐらいあります。

その時、地震が起こったらと思うと冷静でいられなくなります。

震度2でもパニックになると思います。

家具が倒れてこないように固定して、食糧等の蓄えを…と言われますが、そんな問題じゃないんです。

旦那と二人で寝てて、旦那の寝返りでベッドが揺れるだけで、地震だ!と思って目が覚めます。

誰か側にいてくれたら地震だと思っても我慢できますが、1人だとパニックで大声出して泣き叫ぶかもしれません。
うまく呼吸できなくなるかもしれません。そんな感覚に襲われます。

精神安定剤を服用したこともありますが、恐怖心は変わらず…。

地震2でも起こった時に、逃げ場所があればいいんですが。逃げ場所というのは、知らない人でもいいから誰かが近くにいる状態です。

でも近所に頼れる人もいなくて…。
どうすればいいでしょうか?

No.2865114 19/06/13 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 20:04
匿名さん1 

人に頼れるかどうかと言うよりはカウンセリングなど受けたほうがいいと思いますし、安定剤がきかなかったというのはどのくらいの期間飲んだのでしょうか。
短期間飲んで効かないという人は多いのですが即効性のあるものではありません

No.2 19/06/13 20:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
カウンセリングってお金かかるし、誰も理解してくれないと思ってます…。

精神科に行った時も、生まれつき危機感が強いだけと言われました。

安定剤は4日ぐらい飲みましたが、何でこんな物飲んで無理やり寝ないといけないんだと思いました。
地震に対する恐怖はそのままで、ただ眠くなるだけなので、寝てる間に地震起こったらとか思います。

No.3 19/06/13 20:33
匿名さん3 

あの、日頃どんなに注意してたって、死ぬ時は死ぬんです。そういう事です。
起こる前から心配するより、起こる事を想定してベストな判断が出来るよう、イメージしてみては?

No.4 19/06/13 20:33
匿名さん4 

地震よりもっと心配な事は無いのですか?

震度2を心配しているくらいだから、幸せな証拠だと思いますけどね。

ごめんなさい、毎日忙しくて考えること、悩み事が多い普通の人には理解できません。

No.5 19/06/13 20:37
お礼

>> 3 あの、日頃どんなに注意してたって、死ぬ時は死ぬんです。そういう事です。 起こる前から心配するより、起こる事を想定してベストな判断が出来るよ… 死ぬのが怖いんじゃないです。

地震が起こった時に1人で耐えるのが怖いんです。いっそ死んでたら怖さなくなるのにと思う時もあります。

No.6 19/06/13 20:41
お礼

>> 4 地震よりもっと心配な事は無いのですか? 震度2を心配しているくらいだから、幸せな証拠だと思いますけどね。 ごめんなさい、毎日忙し… これから妊娠したとして、1人の時に地震が起こったら…

仕事中に地震が起こったら…

一日中地震のこと考えてると思います。

普通の人には理解できないとか、震度2を心配するぐらいだから幸せだとかそう思う人が多いんでしょうね。

私は普通でない。消えたい。情けない。こんなに悩んでるのに。

普通になりたいです。

No.7 19/06/13 20:57
匿名さん7 

とりあえず友達をたくさん作ろう。怖い時にラインの返事をくれる、何なら会いに来てくれるような、そんな友達を作ろう。

No.8 19/06/13 21:04
お礼

>> 7 それが最善の方法かと思います…
近所に頼れそうな友達作りたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧