注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は同級生のNさんにすれ違う度に「死ね死ね死ね死ね」と言われたり「顔ぶっす」や「…

回答5 + お礼5 HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 00:12(更新日時)

私は同級生のNさんにすれ違う度に「死ね死ね死ね死ね」と言われたり「顔ぶっす」や「まじウケる〜w」などとバカにして笑ってきます。最初の方は無視して放っておいたら言わなくなると思い気にしないようにしていましたがやはり耳には入ってくるので辛いです。どうしたら辛くならないですか?(本人や親や先生には言えません。)

No.2865136 19/06/13 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 20:49
匿名さん1 

黙っていることが主さんに何しても反撃してこないと舐めている状態なので、理不尽な事に関しては言い返しても良いと思いますよ。あと先生や両親に相談しましょう。

No.2 19/06/13 20:56
匿名さん2 

スマホで録音して言われるたびに流す
自分の声での悪態ってきいてらんないからね

でも先生に相談の方がいいと思うわ

No.3 19/06/13 20:56
お礼

>> 1 黙っていることが主さんに何しても反撃してこないと舐めている状態なので、理不尽な事に関しては言い返しても良いと思いますよ。あと先生や両親に相談… 有難うございます。

No.4 19/06/13 21:05
匿名さん4 

同じ相手からですよね?頻繁に侮辱する言葉を言ってくるのであれば念の為、相手の卑劣な言葉を相手にわからないように録音しといて証拠残しておくと良いです。

主さんも今は辛いし、悔しいと思うけど証拠残すためには我慢も必要です。あきらかに悪質な立派な侮辱罪です。下手したら名誉毀損で訴える事も出来ます。賢く大人の手段でその相手をドン底へ落としましょう。後々証拠が役に立ちますから。

No.5 19/06/13 21:14
お礼

>> 2 スマホで録音して言われるたびに流す 自分の声での悪態ってきいてらんないからね でも先生に相談の方がいいと思うわ 学校では携帯を預けないといけないので無理なんです。提案有難うございます。

No.6 19/06/13 21:15
お礼

>> 4 同じ相手からですよね?頻繁に侮辱する言葉を言ってくるのであれば念の為、相手の卑劣な言葉を相手にわからないように録音しといて証拠残しておくと良… やはり証拠は残しておくべきなんですね。

No.7 19/06/13 22:17
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

お辛いですね。

しかし所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

しかし、そんな奴等も、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーすればよいのです。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

No.8 19/06/13 22:32
匿名さん4 

主さん学生さんなんですね。御免なさい、社会人かなと思ってました。学校に携帯預けちゃうなら、スマホからの録音は無理だね。

一人で誰にも言えないのも辛いですよね。何か良い方法があればな、出来れば主さんが楽しく学生生活を送ってほしいし。

その相手は主さんより可哀想な人間だと思いました。何もわからずに誰にも教えてもらえず、そのまま大人になり社会人にあった時に、いつか人間関係でつまづきますよ、きっと、痛い目にあいます。

私がもし主さんの立場の状況なら、その相手に口頭で何言われても無視します。私はその位ではへこたれません。慣れてます、だから強いです、心が...

同等に見られたくないから気にせずに無視します。寧ろ相手よりも利口な道を選ぶだけです。だけど暴力を振るわれたら、同等に戦うかもしれません。その時はする前に親に相談します。

No.9 19/06/14 00:10
お礼

>> 7 お辛いですね。 しかし所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない悪人だらけなのです。 当然、そんな… 無視をしていつか辞めるのを願って放っておきます。有難うございます。

No.10 19/06/14 00:12
お礼

>> 8 主さん学生さんなんですね。御免なさい、社会人かなと思ってました。学校に携帯預けちゃうなら、スマホからの録音は無理だね。 一人で誰にも言… 気にかけてくださり有難うございます。頑張って耐えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧