注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

今日下腹部の痛みで病院に行ったら卵巣が腫れていると言われました。 生理後の…

回答2 + お礼2 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 21:53(更新日時)

今日下腹部の痛みで病院に行ったら卵巣が腫れていると言われました。

生理後の再検査でも大きかったら手術が必要と言われました。
病名とか言われなかったのですが、病名は何になるのでしょうか?

あと病院からは痛み止めしか貰えなかったので少し不安です。

卵巣の腫れを抑えるために何かした方がいい事ってありますか?

No.2865142 19/06/13 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 21:10
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

子宮内膜症、チョコレート嚢胞、あたりでしょうか。

卵巣に内膜症が発生して、痛みが出るっぽいですよ。

そもそも、普段の生理痛はどうでしょうか?

別の婦人科に行くという方法もありますので、それを含めて調べながら、考えてみてください。

ご参考になれば幸いです。

No.2 19/06/13 22:24
匿名さん2 

卵巣嚢腫ですかね?
私も手術しました。
その時は、卵巣の中に脂肪と髪の毛が詰まってましたよ(^^;
チョコレート腫とかなら溶かしたチョコレートみたいなのが入っているみたいですね。

No.3 19/06/14 21:49
お礼

>> 1 子宮内膜症、チョコレート嚢胞、あたりでしょうか。 卵巣に内膜症が発生して、痛みが出るっぽいですよ。 そもそも、普段の生理痛はどう… 教えて頂きありがとうございます!
普段の生理痛は結構酷いのでその延長だと思っていたら腫れてると言われて驚きました😅

もう少し考えてみようと思います😌

No.4 19/06/14 21:53
お礼

>> 2 卵巣嚢腫ですかね? 私も手術しました。 その時は、卵巣の中に脂肪と髪の毛が詰まってましたよ(^^; チョコレート腫とかなら溶かしたチョ… 手術されたんですね!
髪の毛が入ることもあるんですね😳
ちょっと怖いですね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧