注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

今日ローソンで旦那と買い物してたら、30代前半の女が、私達夫婦の太ももに買い物カ…

回答6 + お礼6 HIT数 1703 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 19:09(更新日時)

今日ローソンで旦那と買い物してたら、30代前半の女が、私達夫婦の太ももに買い物カゴを故意にぶつけてきました。私はとっさに「痛い!」と声を上げて、同時に旦那も「いってえ!」と声を上げました。女は、後ろも振り返らず去っていき、旦那が『おい!』と呼び止めましたが、女は無視。私がその女の雰囲気から、ヤバそうなオーラが出ていたため旦那に『ほっとこう。ヤバイよあの人』と言い、さっさと店から出て帰ってきました。(ヤバそうなオーラとは、気温が30度にも関わらず、セータのワンピースを着て黒のタイツ姿。死んだ魚のような目で、犯罪でも犯すんじゃないか?と言った鋭い目つきだった)私は警察官でも無いので、犯罪者とか見ても分かりませんが、とっさに嫌な雰囲気を感じ取り関わらなくてよかったと思いましたが、時間が経つにつれて、腹が立ってきました。現行犯や、こっちが怪我でもしない限り警察は取り合ってくれなそうですが、だったら一言何か言ってやれば良かったのかな?と後悔です。関わらない事がいいと判断したけど、なんなのあの女…とモヤモヤが残ってしまいました。皆さんならどうしました?

No.2865156 19/06/13 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 21:15
匿名さん1 

不審人物は、極力近寄らず、避けて通る。
罪には問えない精神障碍者かもしれない。

No.2 19/06/13 21:30
匿名さん2 

ヤバいオーラを感じたのなら
関わらないのが1番!!!!
命が助かって良かったと思いましょ♡

No.3 19/06/13 22:20
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

腹はたつでしょうが、そのままなにもしないでしょうね。

その人がおかしな感じなら、確かに自分達が被害を受ける可能性もあるので、触らぬ神に祟りなし的な心境でしょうか。

きっとご夫婦仲良くお買い物されていたでしょうから、それを見て嫉妬するという、極めてお気の毒な人、ということで、むしろ明日の話題のひとつにしちゃいましょう。

ご参考になれば幸いです。

No.4 19/06/13 22:36
お礼

>> 1 不審人物は、極力近寄らず、避けて通る。 罪には問えない精神障碍者かもしれない。 確かに、見方によって精神に病んでるようにも見えました。顔は、本当に若い人だったので驚きです。避けてる事に越した事ないですよね。

No.5 19/06/13 22:38
お礼

>> 2 ヤバいオーラを感じたのなら 関わらないのが1番!!!! 命が助かって良かったと思いましょ♡ そうですよね…世の中物騒なことが多いので、命が助かっただけでありがたく思いたいと思えばいいですよね!

No.6 19/06/13 22:39
お礼

>> 3 腹はたつでしょうが、そのままなにもしないでしょうね。 その人がおかしな感じなら、確かに自分達が被害を受ける可能性もあるので、触らぬ神に… なんなの?とイラッとしてましたが、確かに「かわいそうな人」と思うことで、こっちが勝った気分になりますね。勝ち負けじゃないですけど、せめて(苦笑)

No.7 19/06/13 23:10
匿名さん7 

危ない感じじゃなくても、今は怖い世の中だから、他人とは関わりたくない性分です。私は揉め事が嫌いで面倒くさがりやだからサッパリと寛大に受け止めてしまいます。情けないと思いますが私が悪くなくても先に謝ってしまいます。

旦那には怒られますが...謝るなと怒られます。旦那の気持ちも理解はできます。でも先々考えるとね、どうしても...

むかつく気持ちは分かります。でもここは大人になり、主さんの人生、時間を楽しんでほしいです。

嫌な思いした時はその相手の事など忘れて、楽しい思いを増やしましょう。いつ何時でも頭の回転が早くなる事が一番ストレスを溜めないから、どーでも良い頭の可笑しい人は放っときましょう。

No.8 19/06/13 23:18
匿名さん8 

ご夫婦で幸せそうに見えたからやっかみでは?
怖いから無視が一番です!

No.9 19/06/13 23:38
お礼

>> 7 危ない感じじゃなくても、今は怖い世の中だから、他人とは関わりたくない性分です。私は揉め事が嫌いで面倒くさがりやだからサッパリと寛大に受け止め… 自分の人生、時間を楽しむ。確かに大事ですよね。嫌な時間より、楽しい時間って過ぎ去るのも早いものですもんね。嫌なことって時間が長く感じるし…ステキな考えですね。日頃の生活でトラブルに巻き込まれない事と、追わない事…確かにです!

No.10 19/06/13 23:40
お礼

>> 8 ご夫婦で幸せそうに見えたからやっかみでは? 怖いから無視が一番です! カリカリ梅を見つけて、「これこれー」って騒いでたかな?(笑)とんだ、とばっちり?ですよね。

No.11 19/06/13 23:45
通行人11 

そんな変な女いるんですね。
そういうことしかできない、ある意味かわいそうな人間だな。って哀れな目で思っておきましょ。

No.12 19/06/14 19:09
お礼

皆さんコメントありがとうございました。身を守るために、変な人には関わらないと言う事改めて心に置きます。スッキリしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧