注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

将来が不安で不安で仕方がありません。 私は今学生で、公務員試験を受けようと考え…

回答5 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 14:07(更新日時)

将来が不安で不安で仕方がありません。
私は今学生で、公務員試験を受けようと考え勉強を始めたところです。しかし、いつもどこかで落ちたらどうしよう、就職できなかったらなどと不安に感じています。昼間はそれでもなんとかなる、今から頑張れば良いと思えるのですが、夜になるともう無理です。胃が痛くなってご飯も食べれません。泣きながらテキストを読んで、またさらに不安に襲われます。私は何もできないクズだと感じ、なんの魅力もない人間が受かるわけがないとどんどん気分が落ち込んでしまいます。こんなに不安に感じるのはおかしいことなのでしょうか。

No.2865196 19/06/13 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 22:25
のり ( MjSSCd )

正常です。ですが、それが全てでは無いですよ。民間企業も、民間企業なりの魅力もあります。一つに固執せずとも良い人生は歩めますよ!お祈りしています!

No.2 19/06/13 22:31
匿名さん2 

やるしかないし、夜は早めに寝たほうがいいですよ。夜というのは不安になりやすいので不安で勉強も手につかなくなるくらいなら寝たほうが記憶が定着します。やるだけやってこれだけやってだめなら仕方ないくらい頑張るのみです

No.3 19/06/13 22:43
匿名さん3 

もし万が一落ちたとしても、また試験は受けられると思うし、
公務員以外に進む道はあります。結果は考えずに
やれるだけ頑張ってみませんか?

No.4 19/06/13 23:16
匿名さん4 

みんな、思いますよ。
高校受験の時も落ちたらどうなるのかなって思いましたし。

No.5 19/06/14 14:07
通行人5 

思い詰めてしまっている状態だと思います。世の中には公務員以外の人もいるのが現実。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧