注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

愚痴になってしまいました。すみません。 アルバイトを始めて5ヶ月が経つ…

回答1 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 22:35(更新日時)

愚痴になってしまいました。すみません。

アルバイトを始めて5ヶ月が経つのですが、先月に新しくバイト先に来た同じクラスの友達にちょっとイライラとすることが最近増えてきました。

始めの頃は一緒にレジをやったりとまぁ普通にしてたんですけど
なんだか少し慣れてきたぐらいですかね。私が商品を袋に入れていると、お客様が目の前にいるのにも関わらず、隣で
「なんでこの袋に入れるの?。置いてあるやつから先に使ってよ」とか

商品を棚に並べている時、
「これってここに置くものじゃ無かったと思うけど?。前はここにあったよ?、ちゃんと見ててよ」など

最初のやつは、その友達が間違って多く出してしまったレジ袋を先に気づかず新しいのを使った私が悪いと思い、お客様の相手をした後に謝りました。

2番目のやつは、5ヶ月もやっているので商品の置く場所はもう把握していて
その通りにやったので、「ここで間違いないよ」と言い返しました。

それまではまだセーフ?だと思うのですが、店長や他の正社員の方に口答えをして大喧嘩したり。副店長と共にその喧嘩を止めるのでその時は精一杯でした。

仲裁に入り、なんとかその場を落ち着かせた後に。その友達は、「ほんとイラつく。自分必要ないみたいだから、もう辞めるー」と、店長に聞こえるような声で言うので。店長もまた額に青筋浮かべて怒っていました。また止めました、はい。

そして辞めるという決心をした友達ですが、なかなか自分から店長を呼んで言うのが出来ないのか。私に、

「一緒に辞めよ?」と言ってくる始末。

お前のせいで私はこのバイト先に居づらいんだけど??。
店長や副店長、その他の正社員の方がアンタの愚痴を話しているのが聞こえてて、それが耳に入ってくるのがホントに辛い。
あんたからも、その店長達の愚痴を本人がいる前で平気で話してくるから聞いてるのも辛い。

今は言うな、そう言っても愚痴を言うのを辞めない友達にホントイライラしてます。

私自身も、なんの関係もないのに
なんで自分がこんなに怒ってるんだろう。と思ってます。

まだまだ沢山書きたいことありますが

文字数制限があって今はこれだけにしておこうと思います。

その友達の愚痴をただ単に言いたいわけじゃないんです、、。

この悩みを誰かに聞いて欲しくて
書きました。

長くなりました、すみません。

回答できる方、どんなことでもいいので
どんな対処をしたらいいか教えてください。お願いします。

No.2865202 19/06/13 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 22:35
お師匠さん1 

その子の口車に乗って

安易に退職しないように

願うだけです

投稿順
新着順