注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

何のために生きたらいいですか? あまりにからっぽな人生。 19歳でフ…

回答5 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 07:40(更新日時)

何のために生きたらいいですか?

あまりにからっぽな人生。

19歳でフリーターという境遇に、勝手に不安になって涙が出てしまうことがあります。

もともと就きたい職業はあって、それでも親に反対されて、泣く泣く就職にしました。もう辞めてますが。

親に反対されて進路を変えるくらいなんだから、その職業に対する熱意も足りなかったんだと思います。

ちょうどまわりの同級生たちは夢に向かってきらきらしている時期です。

苦しい。

わたしは何のために生きたらいいですか。死にたいと思ったことはありませんが、いつ死んでもいいとはいつも思ってます。


No.2865204 19/06/13 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/13 22:33
匿名さん1 

自分の幸せのためです、今からでも目指したいなら19歳だしやったほうがいいしどうせ死ぬなら好きなことやったほうがいいと思います。
苦しいときは休めばいいし夢に向かってきらきらしている同級生も親もどうでもいいです。

No.2 19/06/13 22:37
お礼

>> 1 どうせ死ぬならやりたいことをやった方がいい。その通りだと思います。ありがとうございます。
夢に向かってきらきらしている同級生に対しては、どうでもいいと割り切れないから苦しいのです。

No.3 19/06/13 23:20
匿名さん3 

親に反対をされるような職業やったの?そうやないなら親に負けんよ。なんでも親の指示にしたがわない。その事を先生らに相談しなかったの?まだまだ若いチャンスのある19歳です。誰かに相談をしながら良い道を選んでね。

No.4 19/06/13 23:57
匿名さん4 

他人と比べてるから無能なんだよ。
自分の事だけ考えなよ。
出来る人は他人と比べていない。自分の目標の事で頭がいっぱいだからね。

No.5 19/06/14 00:12
匿名さん5 

19歳なんて今から何だってなれるよ!
今たくさん苦しんで努力すればね、30歳になった時に今想像もできないような素晴らしいものがたくさん手に入ってるよ!
19歳でからっぽなんて普通だから。
何してたってね、あなたの力になるよ。落ち込んでても生きる目的は見つからないから今できる小さな行動を今するの。人と会ったり遊んだり本読んでみたりとにかく動き回ってみな!
大丈夫だよ!

No.6 19/06/14 07:40
誠 ( TonmCd )

自分の魂の燃焼と輝きのために生きたらいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧