注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ご相談させてください。 友人の好きな人を自分も好きになってしまった時、どう…

回答2 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 14:33(更新日時)

ご相談させてください。

友人の好きな人を自分も好きになってしまった時、どうされますか?

私 28歳、女性。
A子さん 私の友人
Bさん A子さんの好きな人

今から3年前に、A子さんから恋愛相談を受けました。
「参加した街コンで好きな人ができた。その人と共通の友人がいることがわかったので時々グループで飲みに行っている」とのことでした。

私とA子さんは、5年前に仕事関係で知り合い、年に数回仕事関係の人達で飲み会をしています(普段から連絡を取り合う仲でもないのになぜ私に相談をしてきたかは今でも謎です…)

それからも飲み会の度に、A子さんの席の隣になるとBさんとの近況報告を受けていました。

しかし昨年の夏頃、A子さんから「好きでいることに疲れた。もうどうでもよくなった」と言われました。告白して断られたわけではないとのことです。
それから何度かA子さんと会っているのですが、毎回されていた恋愛相談はぱったりとなくなりました。

そして、今年に入ってから友人同士の飲み会で私とBさんが一緒になり、同じメンバーで月に1度継続して飲みに行くようになりました(A子さんと私が知り合いだということはBさんも知っています)

A子さんからはずっと「Bさんは大人しい、人見知り」と聞いていたのですが、気さくで面白い人で私もBさんのことを好きになってしまいました。
LINEでのやり取りは何度かしていますが、まだアプローチはしていません。

「もう好きなのをやめる」と聞いているとはいえ、やはりA子さんのことを考えると気は引けます。

この場合、私がBさんを好きになってしまったことは早めにA子さんに伝えた方が良いでしょうか?
またどのように伝えるのがいいのでしょうか。

今まで友人と同じ人を好きになった経験がなく、どうしていいのかわかりません。

アドバイスお願いします。

No.2865243 19/06/13 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 23:44
匿名さん1 

Aさんに相談される度Bさんのことが気になって、
会ったら余計に意識して見るようになっただけ。

気になることを好きと勘違い

友達ならきちんと話し合いな。

No.2 19/06/16 14:33
匿名さん2 

好きなのやめるって言っても実際は分からないですし、私も好きになっちゃったって言ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧