注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事疲れでストレスが溜まっている友達の助けになりたいです。 私の場合ストレスが…

回答2 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 00:51(更新日時)

仕事疲れでストレスが溜まっている友達の助けになりたいです。
私の場合ストレスが溜まった時は仲の良い友達に愚痴を聞いてもらったりしています。
普段から辛い事がある時はこの友達に助けてもらっているのですが、私はこの友達に頼ってもらえていないように感じてとても寂しいです。ストレス発散の仕方は人それぞれだとは思いますが、私は友達と仕事とは関係のない面白おかしい話をして盛り上がることはあっても仕事の愚痴や弱音を聞くことがありません。人伝いにその友達が別の人に愚痴をこぼしていたという話を聞いた時は、私じゃダメだったのかな…?ととても悲しい気持ちになりました。
いつも助けてもらっている分力になりたいです。どうすれば頼ってもらえるのでしょうか?

タグ

No.2865286 19/06/14 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/14 00:44
通行人1 

愚痴るとそんな自分にストレスを抱える人もいるからね。
貴方がおっしゃっている通り、ストレスの解消にしかたは人それぞれだから心配しないで良いかと。

No.2 19/06/14 00:51
通行人2 

彼女の友人は、岩盤浴行ったり、ヨガ行ったり、たまに連れ回してくれるようです。この前は奥多摩行ってました。
友達って愚痴聞くだけじゃないです。思い出してみて下さい。友人と出会った頃のことを。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧