注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

長文です。また愚痴っぽいです。 自分は大学生ですが、高校を出てすぐに社会人…

回答1 + お礼1 HIT数 724 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 08:54(更新日時)

長文です。また愚痴っぽいです。

自分は大学生ですが、高校を出てすぐに社会人になった友人がいます。
その友人の発言で、ん?となったことがあります。

どうやら彼には趣味か何か繋がりで彼女が出来たようで、それの話を聞いていたのですが、彼女のいない私を指して、大学に行って彼女できないってあるものなの?と言ってきました。
多分何気ない一言だったのでしょうが、彼は大学を遊びの場とでも思ってるのでしょうか…?
たしかに大真面目に行ってるかというと嘘になりますしお世辞にも頭の良い大学ではありません。ですが、今後のために通っているのは事実ですし、バイトや通学時間の都合でサークルや部活などの活動もせず真っ直ぐ帰宅しているのもあります。
が、あたかもずっと遊んでるのが大学生と言わんばかりのトーンで普通に腹が立ちました。
社会人は大学生ほど時間がないとも言われましたが、バイトしたりしてると社会人以上に大変なこともあります。

滅茶苦茶な文になりましたが、私が言いたいのは、大学生なら彼女が絶対いないとダメなんですか?
なんでこういう人って彼女ができたら周りを見下し始めるのですか?
の二点が疑問ということです。

19/06/14 03:18 追記
最初の「また」の次に「、」を打ち忘れてました。

No.2865327 19/06/14 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 03:27
匿名さん1 

学歴コンプレックスですよ。
高卒の人間全員ではないですが、結構な人が自分の学歴を恥ずかしいと思いその反動で大学生や卒業生を馬鹿にします。

腹は経つでしょうが、おそらく将来的に主さんの方が優位な立場になりますから、
そのくらいの言葉は許してあげてもよいでしょう。

学業に恋人は不要です。しっかり勉学に励んでください。

No.2 19/06/14 08:54
お礼

>> 1 そういうものなんですかね。割とそういう面を見せない人だったので、本心なのでしょうか。

有利になれるように地道にやれることを見つけたいです。

恋愛は今はいいかなって感じですので、のんびりやってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧