注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

どうにもストレスしかなくご意見頂きたく投稿します。 斜め前の家が最近防犯カ…

回答2 + お礼2 HIT数 866 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
19/06/14 08:42(更新日時)

どうにもストレスしかなくご意見頂きたく投稿します。

斜め前の家が最近防犯カメラをおきました。設置ではなく室内に立っているんです。
窓際でガラス越しにカメラを向けスタンド式?みたいな感じで立たせています。
何か視線を感じるなと思いみたらありました。
前まで無かったのに。。。

しかも家の方を撮っている角度なんです。軒下ではないので、大人よりも少し低い高さで真横にカメラが付いているのでこちらの玄関から階段など映っていると思われます。

仮に防犯にしては真横から撮影なんて不思議で仕方なく、気持ち悪いです。

自治会の方に相談しようと思っていますが相談してもいいですよね?

玄関が丸映りしていたら、行動をみられているようですし、以前そのカメラの家の住人はカーテン越しに何回か私達家族を見ていました。

明らかに監視みたいな?カーテン隙間から家政婦は見た状態でした。
人の視線は気づくもので、見たらサっと隠れました。



No.2865328 19/06/14 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 03:20
匿名さん1 

えぇ。気持ち悪い。
1度相談された方がいいと思いますが、それで解決するような問題でもなさそうな…。

No.2 19/06/14 03:23
通行人2 

それって防犯カメラではなく盗撮じゃ…

自治会に相談後、警察に相談も視野にいれなきゃいけないレベルかもしれませんね

No.3 19/06/14 03:35
お礼

やはり軒下ではなく横向きのカメラなんて気持ち悪いですよね?

角度がどうこうよりおかしいですよね?

No.4 19/06/14 08:42
お礼

明るい昼間に見てみたらやはり真横に向いているのと見方を変えると若干下向き?な感じには見えましたが、
やはり相談していいレベルでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧