注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ムカデに刺されたかもしれません。 5時頃目が覚めたら掛け布団を剥いで寝てい…

回答2 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 13:41(更新日時)

ムカデに刺されたかもしれません。

5時頃目が覚めたら掛け布団を剥いで寝ていて、なんだか左足の薬指がじんじんしました。
そこからその感覚が気になり寝られず、ハッと「ムカデか?!」
と飛び起き周りを確認しましたが見つかりませんでした。

この間部屋に小さいムカデが出たのでそう思いました。

感覚は痛がゆくてじんじんして脈がドクドクとしているのがわかる感じです。
見たところ噛まれたようなあとは見当たりません。指の腹が若干赤く、その中にゆっすらポチッと白い点があるような気もします。
でもどんどん痛がゆくはなってる気がします。

ムカデではなく蚊でしょうか?でもちょっと痛いです。

検索するとムカデだと赤く腫れ上がったり噛まれたあとは赤かったり、病院に行くほど痛いみたいなので違うのかなと。
でも症状は似てるし部屋にムカデは出たし。

どうするべきでしょうか。

No.2865342 19/06/14 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/14 06:26
匿名さん1 

大変でしたね、朝一で皮膚科に行けるならそれが一番です。
行けないならせめて薬剤師のいる薬局に行ってアドバイスを受けて塗り薬を買って下さい。
私も謎の虫に足を刺されて、一ヶ月痒かった事があります。仕事で病院に行けなかったので薬局でステロイド入りの塗り薬を買いました。
急な痛みや痒みで大変だと思います。
お大事になさって下さいね。

No.2 19/06/14 13:41
匿名さん2 

子どもがムカデに刺された時、最初に内服薬が出て、一週間くらいして塗り薬が出ました。最初に内服薬で毒をやっつけないとだめみたいです。

小児科に行ったら、蚊でしょ、と言われて軟膏のみでした。 小児科なんか連れてかなきゃよかったわ。
皮膚科に行ったら上記の治療!
小児科でだされた薬を、皮膚科ドクターは ゴミと言ってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧