注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自分が我が儘なのか、この感情をどうしたらいいのか分かりません。聞いてください。 …

回答3 + お礼1 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 13:08(更新日時)

自分が我が儘なのか、この感情をどうしたらいいのか分かりません。聞いてください。
夫とうまくいかないです。
夫は基本的に優しいというか優柔不断というか、ほわっとした人です。1から10まで言わなきゃ動きません。言うのが辛い、めんどくさい、いらっとするなら、喧嘩にならないように自分でやります。
インフルエンザで39℃以上あったときも、さっさと仕事に行ってしまったので、片道40分自分で運転して病院に行きましたが、帰りは気が遠くなりそうで路肩で車を停車し休んでいたら、警察がきて救急車で搬送されました。
流産したときも一人で運転したな。
学校行事で私が両手に荷物を抱えてても平気で手ぶらで歩いていたりします。
偏頭痛がひどく吐き気も本当にやばくて、MRI検査の時も一人でした。
病気になっても家事や育児をしてくれる訳じゃない、食事もフラフラしても作るしかない。兼業農家で同居で、、旦那は私を家政婦だとでも思ってるのか。。
何度も離婚しようと思った
でもお金のこと考えたら、子ども二人を一人で育てる自信無いし。
優しいところが好きでした
のんびり二人でしてる時間も。
ふわふわしてる感じも。

でも、最近は全部言わなきゃ分かんないの?とイライラする事が多くて困っています。

No.2865344 19/06/14 05:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 06:20
匿名さん1 

大変でしたね。でも、男の人は言わなきゃわかんないです。脳がそういう作りなので。優しいご主人なら助けて欲しいと正直に言ってみてはどうですか?私も若い頃は一人で何でも頑張って、頑張って頑張ってもちっとも気づいてもらえませんでした。家族に不幸があり、自分も体調を崩してもう限界を迎えて、主人の前で倒れて泣いて泣いて辛い気持ちを話したら「そうだったのか!手伝うからごめんね!」とあっけなく家事を分担する事になりました。コツは具体的にお願いする事ととにかく褒める事です。昨日は洗濯物を取り入れて、たたんで、各自の部屋まで運んでね。と頼んだらやってくれました。洗濯物お願いと言うと洗濯物を取り込むだけなんですよね…びっくりするくらい今も鈍感ですが、悪気があるわけじゃないんですよ。気づかないだけなんです。
一度ご主人としっかり話して、お手伝いをお願いしてみてはどうですか?
一人じゃないから、無理しすぎないでね!

No.2 19/06/14 09:47
お礼

>> 1 何回も話し合いましたが、同じことの繰り返しです。。
男がそういうものなら、、私も結婚不適格なのかなぁとも思います。
言わなきゃ分からないけど、疲れてしまいました

No.3 19/06/14 12:37
匿名さん3 

うちも私がインフルエンザになった日、夫は深夜まで飲み会でしたね。

乳飲み子と幼児抱えてひとり朦朧としながら、やっと病院へ行けたのは発熱から翌々日の土曜日だった。

こっちはインフルエンザであろうが何であろうがゆっくり休める訳がないのに、

一方、夫がインフルエンザになれば、夫はただ会社休んでゴロゴロ寝ていればいいだけなんだから、なんか不公平だよなって。

私も現在、在宅の仕事してますが、母親業ってホント休みがないし、体調崩したからって、ホント何の保証もないよね。

休日だって夫はゴロゴロしてるのに、妻は休日も育児や家事が普通にあるからゴロゴロなんか出来ないし、

とりあえず早く子供達が成長してくれて手が掛からなくなるまでの辛抱で、旦那に関してはもはや眼中にない感じですね。

No.4 19/06/14 13:08
匿名さん4 

うちもわたしが体調不良の時知らん顔
子供とわたし置いて仕事に行きます
仕事だから仕方ない!割り切ってます
同居する義理親もわたしが体調不良でも
一切知らん顔
自分たちや、孫旦那がちょっと風邪ひいた〜と
言えば大袈裟にして

わたしは体調崩しても
ご飯家事いつもと変わらずに

義理親旦那わたしを家政婦だとしか思ってない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧