注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

敵対心を持たれやすい 30代の子持ち主婦です。 子どもの頃からですが人か…

回答6 + お礼1 HIT数 776 あ+ あ-

お助け人
19/06/14 15:19(更新日時)

敵対心を持たれやすい

30代の子持ち主婦です。
子どもの頃からですが人から敵対心を持たれやすいです。
おとなしい無口な無表情な感じの人でもうまいことやってる人もいて、自分と何が違うんだろうと思ってしまいます。
NGTの山口真帆さんを見てたらなんか自分を見てるような感じがします。
決してあんな美人ではなく凡人だし、しっかりもしてなく正義感も強くないですが、、少し似た雰囲気を感じるというか。
よくわからないけど気づくとまわりと空気が違ってて攻撃されるというか。
自分は一緒なつもりでいるんですが。
子どもの頃から母親からも姉妹の中で当たられやすかったです。
あと人から嫌がらせや攻撃受けてると感じすぎてきたせいか、年齢のせいか、
近所の人にも押し付けられたように感じて怒ってしまったり、
図々しいママ友にやめてほしいんですけどと言ったり、
とにかく気を強く持つ&あえて性格悪くしないとつぶされてしまうような感覚があります。
もう人と関わりたくないというか、興味もなくて、(関わったり興味持ったところでどうせいずれ攻撃してくるんでしょと思えてくる)
でもそういう人は嫌われやすいと読んでどうしたらいいのかわかりません。

働いていた時に嫌がらせされるんだけど。と旦那に愚痴ったら
前の職場でもされたって言ってなかった?そんな嫌がらせって何度もされるもの?と言われました。
もう働かんでいいやんと言ってるし、私もまた働きに出たら嫌う人が現れたり、嫌がらせされてる、、という思考回路になるのが困るので今は専業主婦しています。
なんかもう疲れてきました。
専業主婦は自分の精神状態が一番よくておそらく合ってるのですが、1人働かないの?経済状態いいの?と言ってくる人がいてウンザリします。

タグ

No.2865346 19/06/14 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 06:16
通行人1 

目つきが悪いとか?
それか、他の人よりテンポが遅くて、同じ仕事をしてるはずなのに主さんの動きがゆっくりでイライラするとかですかね?

本人にその気はなくても、男性陣に媚を売るようなしゃべり方してるって可能性もある。

内職とか在宅でもできる仕事もあるから、探してみては?

No.2 19/06/14 06:25
匿名さん2 

主さんが気付かないうちに周りに無神経な発言していたり 態度をしていたり何か嫌われてしまう要素があるのだと思います。
表情に気をつけたり 発言に気をつけて丸く生きる努力が必要かもしれませんね。

どのような生き方をすれば潤滑に生きていけるか等 いろいろな書籍やネット情報からでも勉強できるのではないでしょうか。自己分析は ある程度 できているようなので謙虚に省みてみましょう。

専業主婦が精神的に楽で 働く必要も特にないような経済状況でしたら専業主婦でもいいと思いますよ。とやかく言うひとは羨ましいだけなので。

No.3 19/06/14 07:16
お礼

>> 2 気が強く勝ち気な女性には、最初は嫌なオーラ感じたし、金持ちで人見下してるよ。と言われたが金持ちでもないし、嫌なオーラなんてはじめていわれましたね。本当はのんびりしてますが勝ち気な主婦につけこまれるからわざと気を強くもったりして疲れます。

No.4 19/06/14 07:49
専業主婦さん4 

主さんのスレ文や返レスから、身を守るために攻撃的になっている雰囲気を感じます。
もしかしたら主さんはご自分に自信がなく、常にその事で周りから攻撃されるのではないかと不安に思っているのでしょうか。
そして意識的にか無意識にか、攻撃されまいとして攻撃的になっているのではと思いました。
まるで、怯えたネコが毛を逆立てて唸り声を上げているように。

周りの人は、そんな主さんの雰囲気を感じて、それに反応してしまうのではないかと思います。

常に攻撃されるのではないかと気を張り詰め猜疑心のこもった目で周りを見ていると、仲良くしたいと思っても近づけません。
もう少し、周りの人たちを信じてみてはいかがでしょう。

No.5 19/06/14 08:12
匿名さん5 

自分では分からないのかな?
性格悪すぎだよ?
だって、1さんにお礼レスなし、2さんには反論レスのみ。
あなたの性格に問題があるんだよ?
気付かないの?
常識はずれは嫌われて当然。
お礼できない非常識人間。

No.6 19/06/14 14:44
お助け人6 ( ♀ )

主さん乙女座?

もしそうだったらもう諦めましょう。
私も同じなんで。

No.7 19/06/14 15:19
匿名さん7 

被害妄想で、貴女が周りに敵対心があるから嫌われちゃうんじゃないですか?周りは貴女の事、何とも思ってなかったと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧