注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

おはようございます。 乱文見てくださりありがとうございます。私と彼女は中高一貫…

回答1 + お礼1 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 08:19(更新日時)

おはようございます。
乱文見てくださりありがとうございます。私と彼女は中高一貫校に通っていました。

私……アラサー、同年代の女性が苦手、性格は暗め、孤立的、受身的、男性の友達が多くて同年代の同性の友達は少ない、早い段階で部活を辞めて帰宅部になる。

女友達A…アラサー、部長、途中で学校を辞めて外部進学、社交的、明るい、よく話す

大学二年生の頃くらいから彼女の私に対する執着、依存、束縛が酷くなってきて、大学の男友達といるときに彼女から鬼電話と鬼メールが来ていたことと、元彼と付き合うことによって嫉妬丸出しにされてキレたら縁を切ることになって、今回、SNSで悪口を書かれたことと、別の女友達と付き合うこととやかく言われたことと、結婚について嫉妬丸出しにされて、祝福しないと言われて、
やや強めに言ったら縁を切りたいと言われて、
ほかの部活の人と関わるのもやめてほしいと言われていて。

正直、同年代の女性が苦手であんまり女友達がいなかったからどうしたらいいのかよくわからなかったのと、共通の友達とあんまり縁切りたくなくてずっと我慢して付き合ってた。
で、旦那に正直、彼女と関わるのやめてほしいと言われて。

私は周囲の人にバイアスをかけてほしくなかったから彼女にずっと依存されてること周囲に伏せていた。

若干彼女、自己愛を疑っている。カウンセリングの先生には彼女同性愛者であなたのこと好きだったのでは?と言われていて。

ただ依存ってされる方もする側も悪いと思ってて
私もうまくスルーしてしまえばよかったのかなとは思う。

中学からずっと親しい女友達Aで
高校卒業するまではそんなことなかったけど、彼女に好かれすぎてしまったみたい?で
大学入ってから私に対する束縛、嫉妬、依存、執着がかなりひどくて
電話とメールがしつこいのと
私が彼氏できた時と結婚した時の妬みがすごくて攻撃的でこわくなってしまったのと面と向かって結婚について妬まれたのと
他の友達について悪く色々言われたのが嫌になってしまった。最終的な決め手は旦那にもう彼女と友達として付き合うのやめなよって言われたことだった。

ずっと男性の多い環境の大学と職場だったことと同年代の女性が苦手で女友達があまりいないからとにかく我慢してた。

今となっては妬まれていたのか
嫌われていたのか
依存されていたのか
好かれてたのかよくわからないや。
アラサーの女性同士の関係って難しいね。

私ももう少し手前の段階で
嫌なこと嫌と言えたら
もう少しうまく流せていたらスルーしていたのならば
違かったのかな。

束縛や嫉妬や依存や執着ってする方もされる方も悪くて
うまくかわしてスルーするか
周りの人に相談したら良かったのかな。
また私も無意識に誰かにしてるかも。

人間だからさ
嫉妬も憎悪も鬱も憎しみも
快楽も色々黒い感情持ってていいと思うんだよね。
私も就活鬱やマリッジブルー酷かったし。クリーンである必要も綺麗すぎなくてもいい
愚痴も悪口もあっても良いと思う。

なんか女性同士の関係って難しい。
なんだろ。

今となっては
彼女にカウンセリングの受診を勧めるなり、周囲の人に相談すべきだったのかな。

No.2865375 19/06/14 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 08:17
通行人1 ( ♀ )

うわ〜、同じような経験ありますよ。
主さんは優しいのでしょうね。
その人に振り回されながらも、激しい執着と支配欲を友情として捉えて、いろいろ許したり合わせたりしてきたのでしょうね。

私も同じような友達(?)いました。
とにかく支配欲独占欲が強くて、他の友達との時間が作れない。
あらゆることで嫉妬され見下されていたと思います。

結婚したあたりから攻撃が激しくなり、一緒にいてすごく不快だったので、会社や友達のつながりもあったのですが、さっぱり切りました。

切った後しばらくは、訳のわからない罪悪感に襲われましたが、徐々に罪悪感を抱くことは間違いだったと気づきます。
ゴミのような縁を捨てたら、良い縁が舞い込むのです。
信頼でき尊敬し合える友達と付き合うようになって、本当の友達関係とはこういうものだと
自信を回復しました。
良かったことは、害を及ぼす人にきちんと自分で決別できるという自信を得たことです。

主さんは、今はいろいろな感情が出て、少し疲れているのかもしれません。
焦らずゆっくり、自分を癒してください。

No.2 19/06/14 08:19
お礼

>> 1 優しいとはよく言われますが
性格が暗くて社交性がないし、同年代の女性と接するのが苦手で家の事情で、幼馴染がいなく同性の友達が少ないから無理矢理合わせてきちゃったのかもしれません。優しいコメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧