注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

女友達がストーカー化 女友達がストーカー化しました。電話を何回もかけてきて…

回答6 + お礼8 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 17:11(更新日時)

女友達がストーカー化

女友達がストーカー化しました。電話を何回もかけてきて困っています。

原因は僕が女友達と個人的にトラブってもう関わりたくないから女友達のデマを流してしまって、女友達が長期に渡ってストーカー被害を受けていたからです。
ストーカー被害を受けていることを知らずに、少し時間が経てば落ち着くかなと思い、女友達に久しぶりと連絡したところ、精神が壊れてると言われ僕にストーカー化しました。

こちらはちゃんと謝罪したのですが、女友達から「私にした事を他の友人にもできる?」と言われ、できないと答えると、死ぬと言ってきます。

僕が責任を取らないから自殺すると朝から何度も連絡がきています。

警察に行くべきでしょうか。

No.2865377 19/06/14 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 08:10
通行人1 

女友達を病院に連れて行くべき

今後はそのような茶番劇はしないように

No.2 19/06/14 08:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
彼女はお店やってたんですけどストーカー被害で今お店閉めてます。僕が久しぶりと連絡してしまったからフラッシュバックしてしまったとのことです。病院に連れて行くとして、その後僕は訴えられる可能性はあるのでしょうか。

No.3 19/06/14 08:49
お礼

もう少し詳しく書きます。
女友達は会社の元後輩です。結婚してお店を始めるために退職しました。
退職前に僕の会社での不正を知ってしまい、僕は彼女がそれを外部に漏らすのではと恐れ彼女のデマを流しました。1年経って外部に漏れてる様子がなかったので、そろそろ女友達と友達に戻りたいなあと思って、連絡したらこうなりました。

もっと深く書くと、最初彼女は何で戻ってきたのかと聞いてきました。友達に戻りたいからと答えると、謝ってと言ってくるので「お前って切れてくるし精神的に波があるよな。もう慣れたから大丈夫だよ」と返したら、この発言が精神を悪化させたとのことです。

ストーカー被害で過敏になっているのでしょうが、僕の発言はマズかったですかね?
訴えられる可能性はありますか。

No.4 19/06/14 11:42
通行人1 

精神的に落ち着いたら自然と訴えることも落ち着くんじゃない。

というか、あなたも精神的に治療が必要かもね。

• << 6 追記です。 彼女は僕が悪気はない事を知っているのでやるせないようです。悪気のない人を訴える気にはなれないけど自分に被害が出てる。その間で揺れ動いていて最終的に自分が死ぬという決断に至ったようです。 落ち着いたら大丈夫な事を願います。

No.5 19/06/14 12:06
お礼

>> 4 ありがとうございます。過敏になっているだけですよね。
僕も治療が必要ですかね。実は謝るということが分からなくて。相手から言われてやっと謝罪しました。相手からすると、僕自身から謝罪してないので不満のようです。

No.6 19/06/14 12:11
お礼

>> 4 精神的に落ち着いたら自然と訴えることも落ち着くんじゃない。 というか、あなたも精神的に治療が必要かもね。 追記です。
彼女は僕が悪気はない事を知っているのでやるせないようです。悪気のない人を訴える気にはなれないけど自分に被害が出てる。その間で揺れ動いていて最終的に自分が死ぬという決断に至ったようです。
落ち着いたら大丈夫な事を願います。

No.7 19/06/14 12:39
匿名さん7 

主さんはサイコパスなのかな?

普通に考えれば、主さんは一生かけて友人にしたことの罪を償うべきだが。

No.8 19/06/14 15:07
お礼

>> 7 ありがとうございます。
サイコかは分かりません。どうやったら彼女が落ち着くのかも分かりません。

No.9 19/06/15 20:00
匿名さん9 

具体的にどのようなトラブルになってしまったのでしょうか? 主さんが悪いのか、相手が悪いのか、喧嘩両成敗か分かりません。電話を何回も掛けてくるというのは、着信拒否にしたら良いだけかと。もはや話し合いで解決出来ないなら警察に相談しても良いと思います。いくら相手とトラブルになったからって、ストーカーして良い理由にはならないので。自分は、自殺するとか迷惑電話はしていませんが、女友達側のような被害を受けたことがあって、見方によってまた続いています。デマを流されたり個人情報を晒されたり、リベンジポルノ紛いのことをされて恥辱を受けました。彼女は、もともといろんな方面にストーカー気質でしたが交遊関係でのトラブルや交際を何度も断ったことから(キスや身体の関係なし)逆ギレされて、可愛さ余って憎さ百倍なのか今に至ります。自分もここまでされても我慢しているので主もここは我慢して警察に相談に行きましょう。

No.10 19/06/15 20:34
お礼

>> 9 ありがとうございます。

僕が会社で絶対知られてはいけない秘密があり、それを彼女が知ってしまったのです。彼女は誰にも言わないと言ってくれましたが、怖かったので彼女のデマを流すことによって味方をいなくしました。そして僕も彼女のライン、電話全てブロックして逃げました。

それがデマに尾ひれがついてしまい、彼女のお店にまで被害が出てしまいました。

彼女の店が営業出来なくなった事を知らなかったので、1年くらい経ってから彼女に「久しぶり。今度遊ぼうな」と連絡したところ、彼女から「謝罪も無しに戻ってくるなら最初からデマを流すな。店を潰すな」ときました。

それから一向に僕が謝らなかったので彼女はこれ以上嫌がらせするなら自殺する、と電話をかけてきている状態です。

No.11 19/06/15 21:33
通行人11 

何する前にまずは誠心誠意謝罪するのが筋でしょう。
厚かましくも今度遊ぼうなどという前に。

彼女、主さんをかばって口を閉ざしていてくれたのに、自己保身のため、有りもしない事を言いふらすなんてあまりに酷い。
まずは謝罪、できれば店の信用回復と、彼女のメンタルケアの為に病院に連れて行くこと。

出来ないなら謝罪の気持ちをお金で賄うしかないよ。
貴方、それだけのことしたんだよ。

No.12 19/06/16 09:20
匿名さん12 

最低ですね。あなたがまいた種なんだからそうなっても仕方ありませんよね。その覚悟でその現ストーカーさんにそんなことしたんですよね。まずあなたは自分の不正を認めて、そのデマが自分が流した嘘だったと周りにきちんと言うべきです。そして彼女に心のそこから謝罪し、その罪を一生かけて償うべきです。人の人生狂わせた自覚があるんだったら、ですが。

No.13 19/06/16 17:08
お礼

>> 11 何する前にまずは誠心誠意謝罪するのが筋でしょう。 厚かましくも今度遊ぼうなどという前に。 彼女、主さんをかばって口を閉ざしていてくれ… 当時は自分の事しか考えられませんでした。

彼女のご主人から先程電話がきました。

僕が彼女の所に戻って来たあと、僕は自分の非を認めたくなくてずっと彼女のせいにしてきました。それで彼女はお店が壊れたのも何もかも自分のせいだと思いこんでいるようです。彼女は自分が生きているとご主人に迷惑をかけると思っていて、自殺未遂をしたとのことです。
病院に連れて行くので後で医療費を請求するかもしれないとのことでした。

でも僕も正直電話で死ぬ死ぬ言われたので精神的に疲れてしまっています。僕も病院行きたいです。

No.14 19/06/16 17:11
お礼

>> 12 最低ですね。あなたがまいた種なんだからそうなっても仕方ありませんよね。その覚悟でその現ストーカーさんにそんなことしたんですよね。まずあなたは… 1年経てば彼女も落ち着いてるかなと思って連絡しました。そんな事になっているなんて知らなかったので。

電話も大変だったので、僕の友人に事情を説明して、友人の方から彼女に「相手を変えようと思うより自分を変えろ」と注意してもらいました。

その後彼女は自殺未遂したようです。先程ご主人から電話がきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧