注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

結婚してない人は何か性格に問題があるのかなと考えられることもありますが、そうとも…

回答7 + お礼1 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 09:30(更新日時)

結婚してない人は何か性格に問題があるのかなと考えられることもありますが、そうとも限らないですよね?
既婚者は、けっこう強かな人多いですよね?
というか、多少は強かだからこそ幸せをつかめてますよね?

No.2865382 19/06/14 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 08:41
通行人1 

色んな人がいますから

No.2 19/06/14 08:52
専業主婦さん2 

友人に何人か、結婚していない友達がいます。
私は、たまたま今の主人に出会ったから結婚できたと思っています。
そうでなければ、結婚しなかったかもしれません。

私はたまたま結婚しただけで、彼女たちはたまたま結婚していないだけなのではと思っています。
また、私は結婚は必ずすべきものでもないと思っています。
結婚しない生き方も、あっていいと思っています。
だから結婚していない人は、たまたま結婚したいとまで思える人と出会っていないだけなのだと思います。

他人を「強か」とか、あまり言わない方がいいですよ。
他人を下げようとすると、自分の価値が下がります。

No.3 19/06/14 09:02
匿名さん3 

人それぞれですよ。
人生観が違うように、結婚に対しても一人一人違いますからね。

強かだけで結婚出来ると思われているようですね。
何とも残念…
小さな世界観だけで判断すると、主さんの人生も狭くつまらないものに
なりますよ。
小さな自分をもっと恥じて、人間学を学び知識教養を身につけ深めて
広い心と澄んだ瞳をもって欲しい。

No.4 19/06/14 09:08
通行人4 

あなたは、結婚されてないんですか?
私は、バツイチですけど、
気にしたら、キリがないですよ。
強かには、多少同意かもしれないけど、
コミュニケーションとかも、取れないといけないし。
それぞれですよ〜
同世代、年の差とかも、それぞれですよ〜
おとなしい人、強い人 …

No.5 19/06/14 09:13
匿名さん5 

結婚している人結婚しない人
色んな性格の人がいます

まだまだ日本は差別の国ですね

No.6 19/06/14 09:16
お礼

みなさん回答ありがとうございます。
今まで職場等で、時々嫉妬の場面を目撃することがありました。既婚者の方ほど、誰か人気のある異性が未婚の人に優しくすると、嫉妬して感情を表に出すのを見ることが多くありまして。
結婚してるのに、そんな贅沢しようとしなくていいじゃん。独占欲が強いのかな?譲ればいいのにと思ってしまい、質問させていただきました。

No.7 19/06/14 09:27
匿名さん7 

私の周りでは結婚したい意志が強くある人がしていて、もし良い人がいたらとか子供も友達の子供見ててなんか満足みたいな自然の中でもし縁があればみたいな人は未婚です。
未婚の人たちも結婚する意志があまりないだけで魅力的な人多いです。すごく結婚したいって思ってないからそのまま時が流れていくみたいな。

No.8 19/06/14 09:30
通行人4 

やっぱり多少、そういう面は、あるんじゃないですかね〜
平均的なとことか、張り合おうとする気持ちとか、常識とか、付いて行こうとする気持ち、みたいのがないと、結婚出来ないと思う。
でも、すごい理想が高い人とかもいるからね…
自然に任せて出会えればよいけど、
縁遠いとか、あんまり興味がない、とか、恐怖になったとか、
色々じゃないかな〜

でも、その人がたまたまそうかもね、
既婚者でも、そんなタイプじゃない人もおります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧