注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私はいじめ受け2ヶ月入院しました(怪我で)親は心配して転校したらと言われましたが…

回答5 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

悩める人
19/06/16 15:38(更新日時)

私はいじめ受け2ヶ月入院しました(怪我で)親は心配して転校したらと言われましたが悔しいので現在も通ってます。(仕返しのため)ある時私はその子に仕返ししました。そしたらその子は学校辞めてしまいました。その子の親が家に文句を言いに来ました。私にしてきたことを伝えました。嘘信じられないということを言ってました。私悪い事していませんよね?だってその子が辞めたのは自業自得ですよね?

No.2865398 19/06/14 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/14 09:33
匿名さん1 

今回は相手が納得したから良かったですが、認めない親だと
相当揉めたと思う。

ただ2ヶ月も入院させられたのなら
相手は自業自得かな。

No.2 19/06/14 09:54
匿名さん2 

「悪いことしてない」は違うんじゃないですか?
相手が私に悪いことをしたから、私は相手に悪いことをし返したってことじゃないですか?

No.3 19/06/14 10:39
匿名さん3 

そうですね、本人は自業自得だと思います。
でも、親は違いますよね。

一般的に、親は自分の子どもが誰かにいじめられるより、誰かをいじめている事の方が受け入れられないし、信じられないと思います。

あなたの親があなたが怪我をするほどのいじめにあい、転校を提案するほどなので、相手の子も、あなたの仕返しにより学校を辞めるほどなので親は黙っていられなかったのでしょう。

あなたから、あなたの受けたいじめの話を聞いて相手の親は今とても苦しんでいると思います。
自分の子供があなたを傷付けた事実を受け入れること。そのことで学校を辞めるほど自分の子どもが仕返しされたこと。どこに怒りを向けていいのか、どうしたらいいかわからないでしょう。

でも、どうして仕返しをするまで相手の親は自分の子どもがあなたをいじめていたことを知らなかったのでしょう?
いじめられていたとき、先生に相談しなかったのですか?
怪我までさせていたらさすがに相手の親まで連絡が行くと思いますが、、、

それに、あなたをいじめていたのはその子だけじゃないでしょう?

No.4 19/06/16 15:28
匿名さん4 

その子が元々酷い事をしてきたって事、先生やクラスの子に証言して貰ってもいいんじゃないかな?

No.5 19/06/16 15:38
匿名さん5 

結局その人と同じことをしてるんですよ。良い悪いではなく、最低です。
いじめられる痛みも辛さもわかった上で、同じことや似たようなことするなんて、ありえない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧