注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

お子様の居る、お父さんお母さん 子供の友達 他人の子供を自分の自家用車に…

回答1 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 11:54(更新日時)

お子様の居る、お父さんお母さん

子供の友達
他人の子供を自分の自家用車に乗せれますか?(もちろん親同士の仲が良好で)

私は、怖くて無理です。
慎重に安全運転してても背後から追突された経験もあります

こっちに過失が0でも子供の友達を同乗していて怪我をさせてしまう事になるのが心配です

もらい事故みたいなのが絶対に無いとも言えないので

No.2865423 19/06/14 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/14 11:54
通行人1 ( ♀ )

我が家は、お相手の方のご両親が乗せることに承諾してくださっていれば乗せてましたよ。
もちろん、安全運転は心がけますが
主さんの言うように、もらい事故もあるので、それを踏まえた上で。

娘にもそのことは伝えていて、友達から急に乗せて欲しいと言われたら、私のママは運転下手だから怪我させたら大変だし、君のママから頼まれない限り絶対乗せてくれないよー。意地悪なママでごめんね!っと言ってねと伝えてます。

責任を考えるなら、意地悪でも親切じゃないと悪者にされても構わないと思ってます。だって人様の子どもの命ですもん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧