注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

長文ですが 宜しければ、客観的なご意見宜しくお願いしますm(__)m 私4…

回答3 + お礼1 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 17:10(更新日時)

長文ですが 宜しければ、客観的なご意見宜しくお願いしますm(__)m

私40歳、元カレ47歳、独身です。

数ヶ月前に、彼が出逢った一年半前より仕事の重圧が重くなり、心にもゆとりが少しずつなくなり、私の仕事での不安も受け止めてくれてたりして、、いろいろ支えてあげなきゃ、、が負担にさせてしまって、、最後の日に 別のことで喧嘩別れしてしまいました。

それから、二度と連絡返事をしないと誓った彼が、1ヶ月たち 「友達なら、、」とLINEをくれたのをきっかけに 最近は、毎晩向こうからLINEをくれて30分くらい たわいもない話をしています。

来月、ご飯に誘ったら 普通に受けてくれました。
串カツが食べたいなって言ったら「揚げたてが食べれるお店探しときます」って言ってくれました。もちろん、今は全部ご馳走になるつもりはありません。

でも、昨日普通に雑談に中で「焼き肉最近食べてないな~」って話したら、「また、機会があればご馳走します」と...
機会があれば...と、逆に、距離?をあけられたりしました。

最後に行くハズだった夜景連れてって(^-^)普通に言ったのですが、やはりこういう場所は友達としてならNGですよね(^-^;
「んー、それは考えておきます」と言われました。
ほんとに軽いノリで言っただけだったので、「全然いいよーさすがにね、、気にしないでね(^-^)」と返すと「考えておきます!」と 、、

長々すみません。
最初、またLINEが来た時は ほんとに私が送っても、向こうの都合ですぐ終わりにされたりしたので、もう彼から来た時だけ友達として楽しく話そう!って思ったんです。

未練タラタラ思われないようにも、、内容もフランクに心がけてます。
でも、最近は彼から毎晩くれるようになり 普通の友達みたいな話ですが、、
最初は、絵文字もなく素っ気ない感じでしたが、ニコリやたまにハートも入ったり、、でも、「機会があれば、、」とか一線置いたり、、
二人で会うのも、普通に友達としてなんだなって言うのは分かっていますが、、
この先、友達として良好な関係を続ける方が楽しいのかなって思う反面、会うとやっぱり、そのうち戻れるのかなって期待してしまうのも本年です。

中途半端に優しくされたりすると、まだ友達として割りきれません。
向こうも、未練を見せられると今後会いにくいだろうな、、と思うのですが、、

来月会うと、次は私からは誘うのはやめようとは思っています。

とりとめのない文章ですみません。
何かご意見頂けると嬉しいです。

追伸、セフレの関係は全くない人です。

No.2865435 19/06/14 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 11:40
匿名さん1 

イイ距離感なら…付き合えるけど…ケンカするほど近くなるのは嫌なのだと思います

イライラガッカリする事ほど疲れる事はない!メンドーな関わりが無ければ楽だから

No.2 19/06/14 11:42
匿名さん2 

一度、別れた異性と友達ってきつくない?

何かのきっかけで体だけ求めて来る
可能性だって有ると思うな~

そしたら余計、未練だけが残るでしょ?

都合良く扱われそうな気もするな~

No.3 19/06/14 12:53
お礼

ありがとうございました(^-^)

身体だけは、たとえ私が誘ってもスルーするような人なので ないかなと思います。
もともと、割りきった付き合いとか出来ない性格なのも、分かってるのと そんな関係は望まない人なのも知ってます。
なので、友達だから それ以上はちゃんと線引きされるのかなと、、

そうですよね。
わかります。私も、正直付き合ってたとき 些細なことで喧嘩していたので、、私達は友達の方が楽しいんじゃないかなって実際何度も思ったことありました。

今は、まだ未練があるので割りきれませんが、、友達だから前のようには心配してもらえなかったり、、がまだ寂しく感じてしまうので、、

LINEを再開したときは、「復縁など、、可能性が全くないならこんなことにはなってません」と言ってましたが、あくまでもそれは可能性だと思うので、、今はなるべく友達として良好な関係が続くようにフランクに付き合わないといけませんよね、、

なるべく、そうできるようにします。

No.4 19/06/14 17:10
通行人4 

それで、二人に明るい未来があると思う?
キッパリハッキリしないと、あっという間に年取るよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧