注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

スナックで働いてるのですが、昨日は私とママと二人で営業していました。 昨日はお…

回答9 + お礼7 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 01:18(更新日時)

スナックで働いてるのですが、昨日は私とママと二人で営業していました。
昨日はお客様が2組来ていて、私が二人組の方、ママが四人組のお客様の席に着いていました。
すると隣で、ママとお客様がカラオケでゲームをしよう!という話をしているのが聞こえました。
内容は詳しい部分まで聞こえなかったのですか、二人組になって勝負をしようということでした。二人組を作ると一人足りないので、私がママと一緒に歌おうと誘われました。
どんな勝負ですか?と聞いたら、点数勝負だと教えてくれました。

入れる曲は何でもいいから入れてと言われましたが、ママと私じゃ年代が違うので曲が思いつかず、ママに何がいいですか?と聞いたら、うろ覚えだけど覚えたから、米津玄師のフラミンゴにしようと言われました。
難しいし私も完璧じゃないし、点数勝負なのに大丈夫かな?と言うと、大丈夫!との事でその曲を歌いました。

案の定私達のチームが負けました。
負けた後ママが、この勝負負けたら千円払わないといけないから出せよ!と言ってきました。
え?っとなりました。お客様も、無理やり歌わされてお金まで払わすとか可哀相と言ってるのにママは、今出さないなら後で出せよ。大丈夫この子稼いどるから。と言ってきました。

勝負はお金賭ける物だとは分かるけど、助っ人?として呼ばれて、お金をいくら賭けたかも聞かされず、ママも大して歌えてない点数が出ない曲を歌わされ、終いには金出せよ!と物凄い上から目線で言われるってどういうこと!?と思いました。しかも、稼いどるから。って、私が一生懸命働いて稼いだお金であってそんなお客様との賭け事に使う為に頑張ってるわけじゃありませんし。普段もよくこういった勝負をするんですが、参加する!と言ってしたときは負けたら勿論お金は出します。

1000円出すのが嫌!と思ってるのではなく、信用していたママの無神経さとありえなさに失望しました。ママとして、というか人間的にそれはどうなんでしょうと思ってしまいました。
このお店に入って一年間、腹が立つことも気に食わないこともたくさんあったけど、社会に出たら理不尽な事があるのは当たり前だと言い聞かせて働いて来たし、その上でもいいママだなと思ったから働いていきたいと思ったけど、今回のことは私の中でありえなさすぎてお店を辞めたいとまで考えています。
私は小さいですかね…?

タグ

No.2865477 19/06/14 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 13:12
匿名さん1 

やめてよし。
スナックなんてそこら辺にいくらでもある

No.2 19/06/14 13:15
匿名さん2 

そんな事で?

No.3 19/06/14 14:09
働く主婦さん3 

何も確認せずにそのかけ事にのったあなたも変だよね?

にこやかに事の次第をきいたらいいのに(笑)

かけ事している人からしたら参加した時点でペナルティーあるよ?だったら参加するなよ

自分の思ってることがすべて常識じゃないからね?

No.4 19/06/14 14:26
匿名さん4 

ママが悪い。普通賭けて千円払うなら言うべき。そもそも働きにきてるのになんでしたくもないゲームして払わなきゃいけないの。

店はいっぱいあるから転職した方いいと思う。

No.5 19/06/14 18:17
お礼

>> 3 何も確認せずにそのかけ事にのったあなたも変だよね? にこやかに事の次第をきいたらいいのに(笑) かけ事している人からしたら参加し… 聞かなかったのも悪かったと思いますが
普通、他の席についているときに違う席のお客様と歌を歌うのはあまりやらないほうがいいことですし、盛り上がってる中で聴けるような雰囲気でもなかったですし、言わない方に非があると思いませんか?
言葉では言われてないですが、強制参加みたいなもんです。

参加しません。と言える雰囲気なら私も言ってます。
無理矢理人数合わせで参加させたなら、その人が払うのが筋というものではないでしょうか?

No.6 19/06/14 18:18
お礼

>> 4 ママが悪い。普通賭けて千円払うなら言うべき。そもそも働きにきてるのになんでしたくもないゲームして払わなきゃいけないの。 店はいっぱいあ… そうですよね。
よく賭け事をするときは無理矢理感ありますが、自分の席でやるときはノリも大事なので参加するようにはしているんですけどね。

人が稼いで働いたお金をなんだと思っているのか疑問です。
辞める方向で考えたいと思います。
ありがとうございます。

No.7 19/06/14 19:58
匿名さん7 

ダメなママだね。
私から見てもその人はママ失格。
何故ならママってお客様はもちろん
従業員の女の子達も働きやすくする事が勤めですから何の為のママなの?って思います。
他にもお店たくさんあると思うから
辞めた方がいいかもね。

No.8 19/06/14 20:09
お礼

>> 7 もちろんいいところも沢山あるんですけどね。
私の席のお客様も、おかしくない?という感じにはなってましたし、私も苛々で涙が止まらなくなるほど不快でした。
ただただ私もお客様も不快にするママだなと感じてしまいました。

辞める方向で考えています。
ありがとうございます。

No.9 19/06/15 17:15
働く主婦さん3 

まあ、客の前でそのいらいらや感情を出してる時点でNG
客からしたらお金払ってその店にのみにきてるのだから。

まあやりたくなくてもしなくてはいけない時はあるよね・・・・。

それをかたくなにいってたらどんな店でも務まらないよね~
(笑)

所詮素人の水商売女(笑)

ママをもっと旨い事のせないとね(笑)

No.10 19/06/15 19:18
お礼

>> 9 お客さんの前で感情は出してません…
毎回イライラしたとき等は裏で発散して表に出るようにしています。

やりたくなくてもしないといけないから歌いなくないけど歌ったわけであって、金銭の問題はまた別問題ですよね。

私が質問している趣旨とは少しずれているような気がするんですが…。
正直お金を貯めたいなという軽い気持ちでやっているだけなので、私は素人の水商売女ですが、それが何ですか?

No.11 19/06/15 19:49
働く主婦さん3 

やりたくなくてもやらないといけないから歌ったってご自分でおしゃってるじゃないですか?

やらないといけないからしたってご自分の意思でしてるからペナルティーは仕方ないですね

次別の仕事さがしましょうね かけ事しないでいいところ行きましょう。

No.12 19/06/15 21:18
お礼

>> 11
やりたくなくてもしないといけないのが仕事じゃないんですかね?
理不尽なことを言われたりしなきゃいけなかったりするのはどの仕事でも同じことですが、理不尽にお金を払わされる事ってありますか?あったとしてもそれを仕方ないで終わらせていいもんですかね?少額なので私もお金を払うことに対して愚痴愚痴言ってるわけではないですが、その考え方は理解できません。自分の意思など通用しないのが不覚にも社会というものでありますが、金銭的な面は少し違うんじゃないかなも思います。

辞める方向で考えています。

No.13 19/06/15 22:49
働く主婦さん3 

どーでもいいわ

次行けば?納得する職場へ

No.14 19/06/15 23:31
匿名さん14 

主さんの考えが一般的だと思います。
お客さんが「かわいそう」と言ってくれているのに、無理矢理出させようとするなんて、お客さんたちも内心ママさんに退いたんでは?
「出せよ!」という言葉遣いにもびっくり。
辞めたほうがいいと思います。

No.15 19/06/16 00:25
お礼

>> 13 どーでもいいわ 次行けば?納得する職場へ 次に行くつもりですけど
どうでもいいと思うならコメントしてくださらなくて結構ですし、私の質問している趣旨とはかなりズレているので…(笑)

貴重なお時間ありがとうございます。

No.16 19/06/16 01:18
お礼

>> 14 主さんの考えが一般的だと思います。 お客さんが「かわいそう」と言ってくれているのに、無理矢理出させようとするなんて、お客さんたちも内心ママ… お客様にそういった事を言われる事もたまにあるので、うーんとなる事はあります。

辞める方向で考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧