注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場の人間関係についてです。 私は今転職して今の職場で2年目になります。前…

回答3 + お礼1 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 15:50(更新日時)

職場の人間関係についてです。

私は今転職して今の職場で2年目になります。前の職場では営業をしていたのですが、今の職場はキャリアカウンセラーと事務と、少し営業のような問い合わせ業務を行っています。

職場に居る女性陣は全員大人しくて、声も小さくて挨拶も無視されているのかと勘違いしてしまうくらいです。

とても大人しくて自分の意見も無く、アドバイスもしてくれなければ、指導も無いので褒められることもないですが、怒られることなんてもちろんありません。全員が全員です。

朝礼なんて毎日シーーーンとお葬式状態。イライラします。声も出せないのかという感じです。


同じ女ですが、こんな人ばっかりで性格がそもそも合いません。仕事自体は好きなので辞める気は無いのですが、こういう人とはどう付き合うべきでしょうか。

体調が悪くなっていきそうなくらい静かな女性ばかりです。

No.2865505 19/06/14 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 15:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

一人だけ暑苦しい人がいるとねぇ...

大人しい人達が病気になりそう(笑)

No.2 19/06/14 15:15
お礼

>> 1 大人しい人たちは、何も意見しないし喋りもしないので仕事もできません。それに何故か年中風邪引いています。やるべき仕事は意見交換しながらやるべきですし、挨拶はきちんと返すのが当たり前だと思ってる程度なので、暑苦しい程の接し方はしていません。むしろ、それをきちんとされていた方が鬱になって退職されています。

No.3 19/06/14 15:38
匿名さん3 

合わないならやめたら?
やっぱり明るい職場って大事よ。

No.4 19/06/16 15:50
匿名さん4 

主さんが率先して飲み会を開くとか、立場が上になったら雰囲気を変えるように動きやすくなるはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧