注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那は親が1番に感じる。。 どうする?って聞いたことは 親に相談してみる…

回答4 + お礼4 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 17:10(更新日時)

旦那は親が1番に感じる。。

どうする?って聞いたことは
親に相談してみるっていう。

でも、私がしたいことはほぼ受け入れてくれます。
決まらないことは親に聞くという感じで、、


親、兄妹が入ってる家族のグループLINEも
しょっちゅうなってる

自分から送ることはないみたいだけど、、
親は電話もよくしてくる。

家族仲良いことはいいことかもしれないけど
なんか疎外感。
こっちの家族よりそっちの家族ですか?って思っちゃう。
親に相談することは悪いことではないのになんか嫌。
ひねくれてますよね?

それとも私は親は最悪人間なので相談なんて絶対しないし家族仲も悪いから嫉妬してるんですかね?
自分の気持ちがわかりません



No.2865544 19/06/14 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 16:12
匿名さん1 

歳と事柄によるかな…

自分で決められそうなやつは相談しなくていいんじゃないかな?

お金関係(税金とか、お役所関係)とかは親に相談するのは分かるけど…

No.2 19/06/14 16:13
お礼

>> 1 歳は28ですね。

携帯変える時期とか車変える時期とかです。

何するにしても報告してます

番号も変わらないのに携帯変えるのに相談しますかね?
意味わかりません、、

No.3 19/06/14 16:21
通行人3 

まあ親ばなれ出来てない人

No.4 19/06/14 16:22
匿名さん4 

子育てしてると、男の子の方がくっだらねーことで報告してきますよ。
トイレ行ってくる、麦茶飲む、帽子被る、はいはいご自由にどうぞって感じ。
ママ友もわかるー!と言っていたので、恐らくこういった傾向は多いかと。 
主さんがやりたいって言っていることはきちんと尊重してくれているし、
それでも決まらないとなったら、やっぱり第三者の意見が必要になる。
そしてじゃあ第三者って?となると、同じ釜の飯を食ってきた人が一番だよね。
しかも主さんサイドの親族は仲が悪くて聞けないし。
だから妻としては嫌がる人が多いけど、これはもう自然なことだと思うし、
主さんも自覚している通り、嫉妬も含んでいると思う。
嫌だと思うなら、もっと私と相談してって伝えてみては?

No.5 19/06/14 16:24
匿名さん5 

うちの旦那も、結婚当初、なんでもお義母さんに相談でした。
その後、実家依存が加速して、50手前ですが、決断力も責任力もありません。
三つ子の魂百まで。

No.6 19/06/14 16:46
お礼

>> 3 まあ親ばなれ出来てない人 そうですよね。

これからもこのことで喧嘩になりそうです

No.7 19/06/14 17:08
お礼

>> 4 子育てしてると、男の子の方がくっだらねーことで報告してきますよ。 トイレ行ってくる、麦茶飲む、帽子被る、はいはいご自由にどうぞって感じ。 … そうなんですね、、

とりあえず私には先に相談してくれます。
私にも結論出せない時は親に、、という感じです。
親にばかり相談が不満というのもありますが、
自分の意思はないのか?と思ってしまいます。


No.8 19/06/14 17:10
お礼

>> 5 うちの旦那も、結婚当初、なんでもお義母さんに相談でした。 その後、実家依存が加速して、50手前ですが、決断力も責任力もありません。 三つ… そうなんですか、、

最近は親が親が、、言ってるのを聞くと
気持ち悪っとまで思ってしまいます。

決断力ない男、よく言えば合わせてくれるけど、頼りないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧