注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

悩みと言うより人格に疑問もちました。 私はある男性と付き合ってました。彼女…

回答14 + お礼5 HIT数 965 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 08:17(更新日時)

悩みと言うより人格に疑問もちました。

私はある男性と付き合ってました。彼女とは別れるからと信じて付き合いました。
ですが、やはり本命彼女がいいと。
結局フラれました。

それを共通の友達Aちゃんに相談しました。
その子は私、彼、彼の本命彼女とも知り合いです。それぞれの付き合い年数は似たようなもので、仲の良さも変わらないです。

ちなみに、彼が私と浮気していたことを本命彼女に早い段階で携帯からバレていたらしく。共通の友達Aちゃんは知ってて、私にも何も言わないし、付き合ってた彼にも何も言わないでいてくれました。
理由は、ひとつハッキリしてて。
そのAちゃんは、別な彼女もち男性と浮気の関係を保ってたからです。
本命になりたい私の気持ちを分かっていてくれたからだと思います。

とりあえず別れてから、事のなりゆきを全てAちゃんに話しました。Aちゃんは私には「フラレた気持ちも、浮気女でいた辛い気持ちも分かるよ、信じてなんでも話して、裏切らないから」と言ってくれました。

話の内容で、彼が本命彼女と寄りをもどしてから聞いていた内容と食い違う部分などあり、Aちゃんは私を信用してくれて、その彼を私のかわりに「くずな奴だな」って罵ってくれるくらい、男にたいしては怒ってくれてました。

ですが、先日、最後に彼に連絡を入れたところ
ひょんなことからAちゃんの話になり、Aちゃんが裏では私を馬鹿にしてるとききました。
彼は本命彼女からの要望で私のlineをブロックすることになり、それが最後のlineでした。私は、この三人との関わりを消したくて彼、Aちゃんのlineもブロックしました。

彼とAちゃんは、そのあともめたかな?と思っていたら彼がAちゃんのインスタをフォローしているのが今朝わかりました。
それをみて、Aちゃんの人格を疑いました。
彼は浮気をするようなやつです。
私は、確かにまだ別れていなかったのに付き合った落ち度はあります。
私たち、二人ともグズだとして。
このAちゃんの気持ちが分からないです。

Aちゃんの付き合ってる彼は彼女もちで、本命彼女が県外にいるから、バレにくいのをいいことに会ってます。なのに私を馬鹿にできる意味が分からないです。



No.2865560 19/06/14 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 16:58
匿名さん1 

でもまぁなんか…類友ですね。

No.2 19/06/14 17:00
匿名さん2 

人のものを平気で取ろうとする女性に人格を求めることがそもそも間違いだとは思いませんか?

だいたい私だったら自分のしてることが後ろめたいのに共通の知り合いに助言を求めたり話をしたりしません。
相談するなら全く関係の無い人にします。

誰だって自分が一番大事です。
その時の状況や立場によって相談されていたとしてもまず自分が最優先なのをお忘れなく。

No.3 19/06/14 17:01
お礼

>> 1 でもまぁなんか…類友ですね。 浮気女としては、そうでしょうが。

その子は彼のこともクズといい
私のことは馬鹿にしてます。

それでいて、自分の彼は本命もちのクズなのに、優しくて素敵だといいます。

凄いなぁって感じました。

No.4 19/06/14 17:03
お礼

>> 2 人のものを平気で取ろうとする女性に人格を求めることがそもそも間違いだとは思いませんか? だいたい私だったら自分のしてることが後ろめたい… ありがとうございます。

確かに。その子は一年間かけてずっとその男の二番彼女で居続けています。
私には浮気をやめるように言ってきました。
自分は?って思いましたけどね。

No.5 19/06/14 17:40
通行人5 

結局、みんながクズって話だね、誰が一番クズなのか競っているんだねえ。

No.6 19/06/14 17:51
お礼

>> 5 というより、同じクズなのに
なぜ私だけをグズ呼ばわりするかに対しての
疑問です。

その人は自分をクズとは少なくとも思ってないですよね。

No.7 19/06/14 18:51
匿名さん7 

自分は違うって思っちゃったりするからね。Aさんも彼女持ちの彼に振られたら、そこで初めて自分の愚かさに気付くんじゃない?

No.8 19/06/14 18:52
匿名さん8 

主さんをどの様に馬鹿にしたのか具体的な内容がわからないのですが。

Aさんが主さんの元カレに、

『本命彼女がいる男と付き合うなんて馬鹿だ』(Aさん自身のことも自虐を含めて、勿論そこには本命彼女がいながら浮気する男性を批判する要素も含む)というような内容なら、勝手に元カレがAさんは主さんを馬鹿にしていたと、

個人的な批判にすり替えた可能性もありますよね。。。

元カレはAさんが2番目の彼女という立場である事を知らないなら、浮気男性への皮肉として言った言葉だったとしても伝わらず。Aさんは主さんを馬鹿にしていると捉えてしまうかも。

また元カレは、主さんへの後ろめたさから、Aさんとの都合の悪い会話は隠し主さんを傷つけるようなニュアンスに変換して伝えることもできますし。

LINEなどの間接的なやり取りや、直接本人から聞いた話ではない場合では、どこに本心があるのか判断が難しいです。

直接Aさんに聞いてみてはどうですか?もしかしたら誤解かも。

No.9 19/06/14 18:57
お礼

>> 7 自分は違うって思っちゃったりするからね。Aさんも彼女持ちの彼に振られたら、そこで初めて自分の愚かさに気付くんじゃない? Aちゃんが好きな人は、よく二股をかけてる
それこそクズな男です。
私は、その男と知り合いなんで。
いつも、どうやって二股かけてるか聞いていました。
Aちゃんは、その二股男が、ヤりたいときにヤれる相手にしかされてないけど、いつか自分に振り向くと思ってます。
私は、そんだけ好きなんだなとだけ思い、揶揄したこともありません。

No.10 19/06/14 19:02
お礼

>> 8 主さんをどの様に馬鹿にしたのか具体的な内容がわからないのですが。 Aさんが主さんの元カレに、 『本命彼女がいる男と付き合うなんて… 元カレは、Aちゃんから
グズ男と言われてることは、本命彼女から言われて知ってました。
Aちゃんが、浮気してることも、元カレは知ってます。

Aちゃんは、
私には可哀想、気持ちわかるよ!って言ってくれてました。
元カレ曰く
フラれた後の私のことを、元カレじゃなく
元カレの彼女に
フラれたんだから諦めたらいいのに、しつこい。と話をしていたことを最後のlineで元カレからききました。

私には諦められないから、自分も二番目でいいと話しておいてですよ?

もうAちゃんも、元カレも、そして元カレの友達も全部切りました。

No.11 19/06/16 00:00
通行人11 ( ♀ )

そういうの、目糞鼻糞って言うのよ。
浮気相手も、浮気してる同性友達もアナタもね。

No.12 19/06/16 00:29
匿名さん12 

主です

その目糞鼻糞の分際で
自分は浮気女の立場でいながら
私だけをバカにしてるのに
人格的に?でした。

また元カレもその女に、クズって罵られておきながら、それ以降にインスタをフォローしてる神経もイカれてるな。って感じました。

No.13 19/06/16 00:40
お兄さん13 

読んで思ったのは一番悪いのは彼だと思う

絶対に彼はこのままではすまないよ


主さんもその仲間たちとの関係は一切断ちきって次にいこうよ
悔しいだろうけど忘れて
まだやり直せるからね

No.14 19/06/16 02:42
匿名さん12 

13さん
主です。
ありがとうございます。

詳しく話すと長いですが。
彼は浮気はよくないといいつつ、私との関係を諦めきれずに、彼女と別れるから。
と、言い実際に彼女にも別れを告げてはくれました。

私との関係はおよそ3ヶ月でした。彼女に戻りたいっていうのは、彼女が、彼と別れたくないといい、ずっと彼に連絡を取っていたこともあり、常に身近に感じていたこと、住んでる県も二人は同じだということ、そばにいる人が淋しくなくていい、と言われました

ちなみに、インスタみたら彼が一方的に私の友達をフォローしており、友達はフォロバしてなかったです。

No.15 19/06/16 06:45
お兄さん13 

本当に彼は別れをいったの
彼からそう訊いただけじゃない?


No.16 19/06/16 07:28
匿名さん12 

主です。

別れをきりだしたのは、別ルートから言われて彼女が落ち込んでたというのは、聞いてましたし、彼からlineも見せてもらいました。

No.17 19/06/16 07:50
お兄さん13 

そうか
いってることが本当なんだ


Aさんって親友なの?


これからその三人と関わらないでいられる?

No.18 19/06/16 08:07
匿名さん12 

私とAちゃんは、連絡したりしていたけど、親友とかではないです。

知り合いもたくさんいますが、今のところ、Aちゃんから共通の友達を通じて何か連絡きたりとかはないです。

No.19 19/06/16 08:17
お兄さん13 

共通の友達はその話は知ってるの?


とにかくその三人とは関わらないのが一番

主さんは悔しいだろうけど勉強したと思った方がいいよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧