関連する話題
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな

顔も名前も知らない人たちから噂されてます。 はじめまして、高3女子です。知らな…

回答5 + お礼0 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 19:40(更新日時)

顔も名前も知らない人たちから噂されてます。
はじめまして、高3女子です。知らない人たちから在る事無い事噂されることが怖いです。
私はあまり友好関係が広い人間でなく、校内でも2、3人程度しか友人がいない位の人間関係です。(現在クラスに友達はいません)

良くも悪くも目立たないよう過ごしてきたつもりなのですが先日、放課後図書室で偶然友人に出会った際「アンタ何もしてないのに噂されやすいよね」という一言から発覚しました。
例えば去年、昼休みは他校の女子としょっちゅう電話していたのですが知らない人から「あの人本当は誰とも電話してないのにいつも電話しているフリをしている」と。他の人たちも皆電話してる中でなぜ私だけ?たまに作業中はスピーカーにして一瞬話してる時もあったのになぜ?と思いました。

その前も知らない人複数人から「よっ!レジェント!」と呼ばれ誰だろうと思ったら私の陰で呼ばれてるあだ名だったようです。あまりいい意味で呼ばれてる訳ではなさそうでした(頑なに理由を教えたがらないではぐらかす所とか、理由を聞くと苦笑いしてどこか行くので)

一番は知らない人は大体私の事をよく知っていることです。いつも●●してるよね、これスキなんだっけ、あれ得意なんだよねとか…人とかかわらないからそんなに知られるはずが無いのになぜ知ってるのだろう、と思っていましたが上の様な噂で認知され、下手したらキチガイのヤバイ人って認識されてるのかと思うと怖いです

何より今は昼休みの度に図書室に篭っているのでその事も誰かが見てまた噂してるのかもしれない、自分の行動全てが監視されて誰かが脚色した悪い噂を立ててるのかもしれない…と考えるとすごく怖いです。
学校に行くのも億劫だし通学中一瞬目が合うだけで何か思われてるのかもしれない、と考えると怖くなってしまい人と視線が合うのを極端に避けるようになってしまいました。

噂されない生き方ってどうしたらできるんですかね。また人の視線が怖くなくなる方法とかってありますかね…アドバイスお願いします…

No.2865566 19/06/14 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/14 17:33
匿名さん1 

人の噂が気にならなくなる方法。

噂の上を行く。
図書室で黒魔術とか呪い関連の本(外国語の本ならなお良し)を読んでる振りして小さい声でブツブツ独り言を言う。
周りの人にアイツはヤバぃヤツと思わせたら貴女の勝ち。
友達誰もいなくなるけどね。笑

No.2 19/06/14 18:06
匿名さん2 

目立つ行動をしていないのに噂される人って、残念ながらいます。
人は見ていないようで他人のことを見ています。
ただいつも決まった行動をしている人って、それだけ人に目につきやすいです。
たまには昼休みに普段と違うことをしてみたり、視線を感じても毅然とした態度で接してみてはどうでしょう?
たぶん相手はあなたが気にしているような素振りを見せるから、余計面白がっているんだと思いますよ・・・。

No.3 19/06/16 16:07
匿名さん3 

主さんは目立ってしまうタイプなのかな、いい意味に取っていいですよ、噂してる人達の方が主さんより間違いなく下です

No.4 19/06/16 19:05
匿名さん4 

わかるなぁ~…学校でも社会に出てもそういう人はいます。
どんな噂が流れても、本当のことは自分が一番わかってる。誰も知らないんだから、違うなら違います。よく聞かれるけど本当はこうなんです。って言うべきです。言わないとどんどん羽がはえていきます。
違うって言えば、『お前が言ってたこと違うって言ってたぞ』と噂した人間の信頼も削れていくので。地道な作業です。

No.5 19/06/16 19:40
匿名さん5 

ツイッターとか、SNSとか、
何か発信してないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました