注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ネットとかで、鬱病診断とか、抑うつ診断とか簡易的なものあるじゃないですか? た…

回答3 + お礼3 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 21:47(更新日時)

ネットとかで、鬱病診断とか、抑うつ診断とか簡易的なものあるじゃないですか?
たまにそういう診断とかやってしまうのですが、たいがい中度の鬱や、抑うつ傾向ありってでます。

でも多少疲れている人が診断すればみんな同じような診断になるのではと思っていますが、
実際どうなのでしょうか?

No.2865690 19/06/14 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 21:11
匿名さん1 

仰る通りです、大体当てはまります。
それが長期的に、かつ、その期間で一度も楽しいと思えなかったことがない、
くらいの人がうつ病といえると思いますが、
大体その手の診断をする人は、今日のランチ美味しかったな、
という、都合の悪い嬉しいことは忘れて当てはめていることが多いです。

No.2 19/06/14 21:12
匿名さん2 

わかりません〜。ただあれって考え方の傾向も出ませんかね
鬱になりやすいパーソナリティかもあれでわかると思います

No.3 19/06/14 21:28
匿名さん3 

何でネット診断があるか教えてあげますよー。
だいたいの人が当てはまるように作られています。
寝れなくても鬱。寝過ぎても鬱。食べれなくても鬱。食べ過ぎても鬱。気分が下がることなんて誰にでもあります。みんな鬱。
精神科に来て欲しいのですよ。
そして鬱病という病名をつけたいんです。そうすると、薬を処方する理由ができて製薬会社が儲かりますよね。
薬で精神病まなくなるなら、みんな元気で幸せですよね。因みに日本は精神科病院の数が世界1位なんですよ。たくさんお客さんよばないと、潰れちゃいますよね?

No.4 19/06/14 21:43
お礼

>> 1 仰る通りです、大体当てはまります。 それが長期的に、かつ、その期間で一度も楽しいと思えなかったことがない、 くらいの人がうつ病といえると… なるほど。
確かに悪いことしか聞いてこないけど、
友達とご飯楽しみだな、とか、新しい靴買った!とか、日常生活で嬉しい事楽しい事ない日って無いなぁ。
嫌な事しか聞いてこないんだから、そりゃあ抑うつ傾向ありってでますよね。

No.5 19/06/14 21:44
お礼

>> 2 わかりません〜。ただあれって考え方の傾向も出ませんかね 鬱になりやすいパーソナリティかもあれでわかると思います そうですね、基本的にネガティブだと鬱病傾向ありって出そう。

No.6 19/06/14 21:47
お礼

>> 3 何でネット診断があるか教えてあげますよー。 だいたいの人が当てはまるように作られています。 寝れなくても鬱。寝過ぎても鬱。食べれなくても… 確かに!ww

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧