注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は今大学生で実家に住んでいます。 姉が精神障害で、時々1人で寝れないときがあ…

回答1 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 16:22(更新日時)

私は今大学生で実家に住んでいます。
姉が精神障害で、時々1人で寝れないときがあり、姪を連れてうちの家に泊まりにきます。
泊まりに来るのですが、私の部屋に寝泊まりします。
私は自分の部屋に誰かがいるのが嫌なタイプで、正直耐えられないです。
2回目までは我慢していたのですが、3回目の時についに嫌だと言ってしまいました。
本当はもう一つ部屋があるのですが、そこは物置になっていて、母に「片づけたい、捨ててほしい」と言っても聞いてもらえません。私が捨てようとすると激しく怒ります。母は元々物を捨てられない人で、捨てられないというより物に依存してるような感じで、明らかに要らないものでもずっと捨てずに取っています。
姉に対し嫌だといった私は心が狭いのでしょうか?私は今21ですが、私の部屋も、元々物置状態だったので、勝手に断捨離して作ったので、また姪に荒らされたりするのが凄く嫌なんです。
姉を追い出したい訳ではなく、自分の部屋にいられるのが嫌なだけなんです。
もう一つの部屋をきれいにすればいいだけなんですか、母が怒り狂うのが怖いです。
私はどうしたらいいでしょうか?
私は性格が悪いんじゃないか、と悩んでしまいます。

No.2865707 19/06/14 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/16 16:22
匿名さん1 

主さんが出て行った方がすっきりしないかな?自分の生活スペースが侵されるのってストレスですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧