注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

派手な女性が好きな彼氏。 地味な私に『うるせーブス!可愛い子探しに行こう』と暴…

回答6 + お礼1 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 11:42(更新日時)

派手な女性が好きな彼氏。
地味な私に『うるせーブス!可愛い子探しに行こう』と暴言を吐きました。

皆さんならどう判断しますか?
そして、どうしますか?


事情は下記の通りです。
私は家族の事情で水商売をしています。

そこで知り合った人とお付き合いをしています。
お客さんとホステスとして出会い、お付き合いを初めてもうすぐ2年です。


彼はお酒が大好きで、お酒を飲むと口が悪くなるタイプです。
ですが、お酒が覚めると何事もなかったかのようになります。

この暴言を吐かれた時も、お家で飲んだあとでした。
なのでお酒の上でのことと、気にはしていませんでしたが、

お酒が冷め、冷静になったあくる日に再度、
「私ってブスなの?」と聞いてみたところ、
お店でホステスと客として出会った当時の写真を見せられて、
『この写真はタイプ』といい、

私が「じゃあ、普段の私は?」と聞いたところ、
『あまりタイプじゃない』と言われました。

普段私は、お化粧も薄めでOLさんのような服装をしています。
水商売のお仕事があるときだけ、濃い化粧と派手なドレスを着ます。
仕事だからと割り切っているからです。

プライベートでは、きついメイクや派手すぎる服は苦手ですが、
付き合い始めのころは、無理してでも水商売メイクをして、衣装を着てデートしていました。

ですが、やはり、実生活での濃いメイクやド派手な衣装は、
あまりにも目立ち、不自然だったので悩んだ末にやめました。


そのことも、彼には付き合い当初相談しており、
ホステスとしての私が好きなのか、そのままの私が好きなのか、

聞いてみたところ、付き合い当初は
彼はどんな姿でも自分の彼女が一番と言ってくれていました。


でも、今はちがうのでしょうか?
最近は可愛いとも言ってくれない彼です。

派手派手な服やメイクをすると急に優しくなったり、
態度をかえられます。

見た目だけでなく、中身もわかって好きになってくれたのかと思っていました。






No.2865713 19/06/14 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/14 23:16
通行人1 

面倒臭い彼氏さんですね。
ブスとか言われたら、私なら別れますよ。

2年も付き合っているならマンネリ気味なんでしょう。
いまさら、と大抵はご機嫌伺いもおろそかになりがちです。

ただ男性のマンネリは、性的なものの傾向があるように思います。
平たく言うとまずは見た目ですね。
派手で扇情的なものに魅力を感じやすい彼氏さんなのでしょう?
中身だけでは扇情的な魅力が表れにくいので派手な方がより良い、と言うより、両方あっての主さんという認識なのだと思います。

No.2 19/06/14 23:59
匿名さん2 

彼は少し酒癖悪いのかな?

派手な女性が好き…

主さんは彼のどこを好きになってお付き合いしたのですか?
彼女ならば、可愛いとかキレイと行って欲しいですよね。
そして内面も優しくて家庭的とか、明るくいつも笑顔でいるから
元気をもらえるとか。
今のままならば、結婚は考えられないかな?

やはり人として思いやりや、相手の立場になって発言してくれないと
言動だけで振り回されてしまうよね。

態度や言動がコロコロ変わるなんて疲れちゃうし、嫌な気分になって
しまうよね。

主さんこの先を考えたら別れて、主さんのこと1番に思って大切に
してくれる男性とお付き合いした方が良いですよ。

No.3 19/06/15 00:18
お姉さん3 

悩みたくないなら彼氏好みになれば良いのに。
そんな男嫌ならふってやれば良いよ。
主さんが惚れてるんでしょうね。
メイクでだいぶ顔がかわる人もいるから、別人並みに。
そう考えると詐欺ですよね。

No.4 19/06/15 16:12
匿名さん4 

幾ら酔っていたとしても、最初に書かれているような暴言を吐かれたら、私は即別れます。
愛情のカケラも感じられません。

No.5 19/06/15 16:53
通行人5 

好きで別れたくないのなら、彼の好みに合わせるしかないでしょう。

それだけの話。

No.6 19/06/16 02:00
お礼

主です。皆さんのご意見拝見させていただきました。
お酒を飲むと暴言の多い彼。それに関してはまだ、お酒を飲んだ上のことだと我慢ができますが、
それよりも、シラフの際に普段の私を『あまりタイプではない』と言ったことのほうが、私にはショックでした。

いくら水商売で出会ったとはいえ、四六時中、お店のときの衣装(ドレス)で居続けるのはかなり辛い。
彼の好みとはいえ、谷間の見える衣装やパンティが見えそうなほどのミニドレスを着て、実生活を送るのは無理ではないでしょうか。

彼は同棲や結婚を希望していますが、普段の私を認めてくれていないので、それは難しいと思います。
OLさんやアナウンサーのような雰囲気の服やメイクはそんなに地味でしょうか?

あまりタイプではないと真面目に言われたことで、本当の私そのものを否定されたようにも感じています。
これまでこちらが何も言わなくても、PCやネックレスやいろいろなプレゼントをくれた彼。
結婚したら、この車に乗ってほしいと車のパンフレットまで見せられました。(彼が車を買ってくれるとのこと)

普段のそのままの私には、魅力を感じていないのでしょうか。

No.7 19/06/16 11:42
通行人5 

認めたくないないでしょうが、彼が好きなのは水商売をしていた主さんであって、地味子の主さんではない。
プライベートでも同じような露出の高くて化粧の濃い女性も居ますよ。主さんが嫌でも、彼と別れたくないのなら主さんが諦めるしかないじゃない。嫌な気持ちは分かるけど、仕方がないじゃない。彼に好かれたいのでしょ?暴言を吐かれても、その彼が良いんでしょ?彼じゃなきゃ嫌なんでしょ?別れたくないのでしょ?
なら彼の好みの人形になるしかないじゃない。
それとも、暴言を吐かれ続けて捨てられるまで待つ?

私は、その彼ではなく、主さんが素でいられる人にした方が良いと思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧