注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

修学旅行で私のことが嫌いな人と同じ班になってしまいました。 あくまで、まだ仮決…

回答1 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 01:56(更新日時)

修学旅行で私のことが嫌いな人と同じ班になってしまいました。
あくまで、まだ仮決めですが…
でもよっぽどじゃない限り変わらないと思うし私の同じ班の友達も嬉しがっています。

私のことを嫌いな人というのが詳しくはいえないですが学校の生徒会長なんです。
まさに文武両道でそれが努力からということも分かっています。
でも嫌がらせというより拒絶みたいな…↓
・私がプリントを受け取る前に私の後ろに配り、私だけプリントを配られなかった。
・係の仕事をしようとすると割り込む、手伝おうとすると拒否。
係じゃない人に手伝わせる。
・話しかけても無視。
・気づくと睨まれている。

周りには笑顔で対応が良いだけに辛いです。
どうしたら私は嫌われなくなるのですか?別にその人と仲良くなりたい訳ではなくてクラスメートという認識だけで良いのです。私だって嫌われてる人と仲良くしたいだなんて思いませんし😰

No.2865723 19/06/14 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/19 01:56
匿名さん1 

そんな人仲良くしなくていいですよ、アウトオブ眼中でいいんです。
私も同じ事…というか、違うか。(笑)
うちのクラスに副生徒会長(生徒会の役割の中でうちの学年トップ)がいるのですが、何でもクソと言えばいいと思っているみたいで嫌っていたら気がついたら相手も嫌ってくれているみたいです。
(笑)

修旅中、同じ部屋が嫌いな人だらけだったので仲のいい友達の部屋にずっといました。
まあ、そのあとやはり耐えられなくてわざと過呼吸を起こし、1回目は何も変わらなかったので夜中に二回目やると保健室で寝るという対応をしてくれました!
もう頭が痛かったので助かりましたw
ちなみに同じ班の生徒会じゃない人は、真後ろで私の悪口を平気で言ってきますw
・私の過呼吸の翌日、コソコソと近くの人と「あれ絶対過呼吸の本当のつらさ知らないよ」という
「いや自分らの班のいい人達にダメージ与えないように抑えたんだよ。てかそういうなら自分今過呼吸なってみろや」心の中荒れていましたw
・私は病気で長く立っていられないので少し足を動かしたり椅子に座ったりすると「ねえねえ」とコソコソ言ってる
その他諸々、面倒くさいのですが私が大人になって、そういうガキとは関わりません。
というか大人じゃないですwかかわりたくないんで普通に無視します。そのあとまたそれについて「耳悪いんじゃない」などと悪口を言われるので友達に「私、耳悪くてさーw補聴器買ったほうがいいみたいww」と相手に聞こえるように言います。事実なので。
それとか知り合いの成人男性が文化祭に来た時はその子が近くにいたのでふとみたら目が合って、そのまま「うちの学校猿みたいなの多いからさー。あ、猿に失礼かw」と言いましたw
あとは、やられたこと、言われたことを全部その人に言ったら「あ、?あいつふざけんじゃねぇよ」と言いに行こうとしたので必死に止めました…。その人普通にイケメンなので、イケメン好きのその人は超唖然とした顔をしていてめちゃくちゃスッキリしました♪
嫌いな同級生が自分の好きなイケメン と話していて、そのイケメンが怒りながら自分の方きたら驚きますよね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧